CAFEオヤジ ~福島県耶麻郡猪苗代町~

野口英世記念館向かいの「CAFEオヤジ」さんに初詣致しました。 郡山の人気店「下町情熱食堂 焼オヤジ」さんの姉妹店です。 開店当初から気になってはいましたが、遅まきながらようやく訪問です( *´艸`)

CAFEオヤジ

確か以前はコンビニだったテナントですが、本当に上手に造り込まれています。 キッチンはセミオープンになっていて、ホールの椅子席は、十分な間隔が保たれています。 小上がり席も作られており、グループ利用にも応えられます。 夏メニューの中に「冷やし担々麺」を見つけましたが、夕刻の訪問だったので既に完売。 色々と夏にソソられそうなメニューが、既に売り切れていましたが、それは仕方ないところ。 安定のコチラを頂きます。

「プリプリエビチリマヨ定食 (972円)」

CAFEオヤジ プリプリエビチリマヨ定食

おぉ~~?! さすがはオヤジ系!ヽ( ̄▽ ̄)ノ カフェ飯ってレベルを超えて、しっかりと食わしてくれるじゃ無いですか♪(>▽<)b 多彩な共添え品も、ツボを押さえていますねぇ~

CAFEオヤジ プリプリエビチリマヨ定食

濃ゆいお味の主菜のバランスをとるスープは、やや淡麗系ながらも程良い旨味で組膳を盛り立てます。

CAFEオヤジ プリプリエビチリマヨ定食

サラダに胡麻豆腐。 キリッとビネガーの効かされたドレッシングが夏向きですね。

CAFEオヤジ プリプリエビチリマヨ定食

和風仕立ての小鉢は、角切りコンニャクに目を引かれますが、お味としては肉じゃが風で意外な美味しさ( *´艸`) キュウリの浅漬けに細切り昆布を合わせてあったりして、工夫で楽しく食べさせてくれます。

CAFEオヤジ プリプリエビチリマヨ定食

主菜のエビチリマヨは、衣を付けて揚げたエビに、ソースが後掛けされています。 衣揚げにされたエビは、確かにプリプリとした食感。 チリソースがやや強めのバランスで、マヨネーズが膨らみのある味わいに押し上げています。 ちょっぴり辛味が強めですが、同じディッシュに配置されている半熟玉子を合わせると、辛味と塩味を和らげて濃厚な旨味を再加速させますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

CAFEオヤジ プリプリエビチリマヨ定食

ごはんは、小・中・大から選べますが、大盛ライスを所望しても、ちゃんと食べ切れるだけのおかずの品々が揃っています。 夜になるととたんに食事出来るお店が限られる界隈にあって、20時のオーダーストップで応えてくれる頼もしいお店ですヽ(*’-^*)。




CAFEオヤジ
福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字家北770-1
電話;0242-93-9387
営業時間;11:00~21:00 (LO 20:00) ※売り切れ閉店あり
定休日;木曜日
駐車場;20台


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4123-c2e635dd