みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

みんなの大衆食堂「みたか食堂」さん詣ででございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ 炎熱地獄のような蒸し暑い一日でしたので、脳内では最初からコレ一択でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「冷やし中華 (800円)」

みたか食堂 冷やし中華

麺が具材で完全に覆い隠されて来ます(>▽<)b おかもちでの出前に向くように、やや小振りながら深めのお皿が用いられていますので、モリモリ感が一際目立ちます。

みたか食堂 冷やし中華

脂身のほとんど無いモモ肉チャーシューは、「みたか食堂」さんではラーメンにも普段に用いられているスタンダード。 程良い歯応えは伝えながら、噛めばブリッと簡単に歯切れます。 添えられるカラシは溶きカラシで、冷や中スープにサラリと溶けてくれるのも嬉しいところです。

みたか食堂 冷やし中華

クニュッとした歯応えとコリコリッとした歯切れの食感も楽しい中華クラゲは、甘じょっぱく、そしてゴマ風味が香ばしい。 カニカマのフェイクな風味は意外とイケましし、キレイな彩りの薄焼き玉子の錦糸卵は、手間暇が掛かると思うけど、いつもヤッツケ感のカケラも無く美しい仕上がりです。

みたか食堂 冷やし中華

卓上配置のマヨネーズは、躊躇することなく美味しく頂きますよ♪ みたか農園産のキュウリの千切りは、瑞々しくシャキシャキの歯触りです。 甘味、酸味、醤油テイストが見事にバランスしている冷や中スープに、このマヨネーズのコッテリとした濃醇さと酸味が加わると、程良く重量感も増して、旨さが更に加速します!

みたか食堂 冷やし中華

多加水中麺はやや長めに茹で上げられてから、冷水締めされてきます。 ツルッと滑らかな舌触りながら、決してコシを失わない茹で加減はいつもながら上々です(o^-^o) ここに前述のマヨネーズの後押しを得た冷や中スープがバッチリ絡んで、多目の麺量も難無く美味しく頂けちゃいます!




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れにより閉店あり
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4122-88a6d7cf