ハンターマウンテンゆりパーク #2

ヒルトップから「ゆり回廊」に沿ってゆるやかな坂道を下ります。 その辺に植栽されているのは、主にオレンジ色のユリ。 早咲のエレモって品種みたいです。

エレモの橙
[2016/7/31 エレモの橙]  <↑ Clickで拡大>

時刻は13時位。 来訪客が最も多い時間帯を迎えて、広々としたフィールドは、どっちにレンズを向けても人の姿が入ります(^◇^;)

ゆり回廊
[2016/7/31 ゆり回廊]  <↑ Clickで拡大>

この日とても美しく心そそられたのは、薄紫のインディアンサマーセット種。 見頃のピークとなっていて、健全な花の美しさは格別でした。

インディアンサマーセット
[2016/7/31 インディアンサマーセット]  <↑ Clickで拡大>

「ゆり平原」と名付けられたエリアは、多分ファミリーゲレンデとなる緩斜面です。 品種毎に別けて植栽されたユリの園は、およそ400m位続きます。

百合の径
[2016/7/31 百合の径]  <↑ Clickで拡大>

高原の秋の訪れは、想像よりもかなり早いようです。 既にたくさんのトンボが飛んでいて、自然の豊かさを感じさせます(o‘∀‘o)*:◦♪

キレイだね!
[2016/7/31 キレイだね!]  <↑ Clickで拡大>

先週はほとんど開花していなかった「白樺の丘」ですが、ようやく開花が進んで来て、色とりどりの美しいユリの花と、白樺林のコントラストが楽しめるようになったらしいです。 お盆期間中を通して見頃が続くと思いますo(^▽^)o
 

コメント

これだけユリが咲いていると、あのむせかえるようなユリの香りでいっぱいなんでしょうか?
実はあの強い香りが私は苦手なのです~。
2016/ 08/ 12( 金) 03: 37: 30| URL| ree# -[ 編集 ]
 
むせかえるってほどではありませんでしたが、ユリの花の香りは漂ってましたね。

ボクは菜の花の香りが少し苦手です( ̄▽ ̄i)ゝ
2016/ 08/ 12( 金) 22: 01: 33| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4108-e958e583