紅焔酒家 光華 ~福島県郡山市朝日~

久しぶりに「紅焔酒家 光華」さんに潜入しました(o^-^o) 配達先からお店に向かう道すがら、何を頂こうかと楽しく妄想(〃∇〃) 夜の部の一番暖簾、頂きました♪

「中華丼 (820円)」

光華 中華丼

もしかするとお初の手合わせだったかもσ( ̄、 ̄=) この時はご飯が食べたかったのでお誂え向きです。 しかも自分好みの五目醤油餡なので、ちょっとワクワクです♪

光華 中華丼

共添えのワカメスープは、とてもナチュラルな旨味を、サラリと薄味仕立てにしてあって、主菜の美味しさを決して損なわないようにされています。 みじん切りのネギのシャリッとした歯触りがまたヨロシ。

光華 中華丼

白菜、ニンジン、チンゲン菜、キクラゲ、豚肉、エビ、ホタテ、烏賊といった具沢山を、オイスターソースの旨味や醤油の風味などで見事に調味されています。

光華 中華丼

具材からの旨味が高カロリーバーナーで一気に引き出されていて、程良いトロミで餡の中に封じ込められたそれは、白飯と共に口の中でブワッと広がります(>▽<)b こりゃあうまい!

辛味は仕込まれていませんので、好み次第で卓上配置のラー油などを合わせれば、より一層美味しさも引き立ちそうです。




紅焔酒家 光華 (こうえんしゅか こうか)
福島県郡山市朝日1-20-30ロンパイスビル1F
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】18:00~22:00
定休日;日曜日
駐車場;ビルの共用スペースに3台分、ビルの北側に共用スペース2台分


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4098-d3c12762