蓮の里

そろそろ福島県中通り地方でも、蓮の花が見頃になり始めました。 ここは三春町の某所ですが、今年で三年目の訪問。 まだ開花の真っ盛りに当たった事は無いのですが、この日もまだ開花の初期って事もあって、大変綺麗な花が見られました。

蓮の里 #1
[2016/7/17 蓮の里 #1]  <↑ Clickで拡大>

ただ得てして花の咲いているポイントが遠いので、望遠レンズは長ければ長いほどありがたい(^◇^;) リアルに600mmが欲しくなります。 二桁マンエン、出せないなぁ~Σ(゜▽゜;)

蓮の里 #2
[2016/7/17 蓮の里 #2]  <↑ Clickで拡大>

ところどころの蓮の葉には、朝露の雫が集まったのか、それとも通り雨の置き土産なのか、少しばかりの天の雫。

蓮の里 #3
[2016/7/17 蓮の里 #3]  <↑ Clickで拡大>

この日は朝から梅雨明けを思わせるような日和となりました。 蒼い空を彩る雲も、まるで初夏のそれです(o^-^o) このまま梅雨明けという訳にはいかないようですが、カラリとした暑さと、心地佳い風が肌を撫でていく季節は好きです。

蓮の里 #4
[2016/7/17 蓮の里 #4]  <↑ Clickで拡大>

ハナアブやミツバチも、そろそろ活動開始ってところみたいで、時折耳元をかすめるように、ブゥ~~ン!と強烈な羽音がブッ飛んで来たりします(;゚д゚)

蓮の里 #5
[2016/7/17 蓮の里 #5]  <↑ Clickで拡大>

カエルの鳴き声も聞こえない蓮池でしたが、少ない花々を良く見てみると、ようやくカエルを発見(*^▽^*)

身体の向きを変えてくれないかなぁ~、コッチ向いてくれないかなぁ~との、勝手なリクエストには断固として応じずww

蓮の里 #6
[2016/7/17 蓮の里 #5]  <↑ Clickで拡大>

カエルが居ないと思ったら、実は蓮の花の開花が通年よりも早いだけで、生き物の成長はそんなに変わっていない事に気付きました。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4090-a3b5239a