白水阿弥陀堂の古代蓮

いわき市にある国指定国宝建築物「白水阿弥陀堂」の池にある古代蓮が例年よりも早めに咲き始まったと言う事で、この時期としては初めて訪問してみました。

白水阿弥陀堂の古代蓮 #1
[2016/6/26 白水阿弥陀堂の古代蓮 #1]  <↑ Clickで拡大>

あちこち寄り道していたので、到着は夕刻になってしまい、既に古代蓮はその花を閉じてしまってました。 ちょっと残念( ̄▽ ̄i)ゝ

白水阿弥陀堂の古代蓮 #2
[2016/6/26 白水阿弥陀堂の古代蓮 #2]  <↑ Clickで拡大>

そんな中でも何とか駄賃になるところを探したつもりだったのですが、帰宅後にPCの画面で表示してみたら、蓮の茎に黒い物体?σ( ̄、 ̄=) なんだべなぁ~と思ったら、なんとアブラムシでした(ノд`@) ダメじゃん、オレorz

根付きの川鵜
[2016/6/26 根付きの川鵜]  <↑ Clickで拡大>

この日は根付きの住人・白鷺の姿は無くて、代わりに小岩の上を陣取っていたのは川鵜でした。 なんだか切ない撮影でした(´。・ω・。`)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4081-aa8dcda8