やまなか家 郡山さくら通り店 ~福島県郡山市長者~

先週の日曜日に写真展も終わった後、ちょっと遅めに夕食を摂りに出掛けたら、微妙に出遅れたせいか、家内を連れて行きたかったお店はことごとく暖簾落ちしていて、さて困ったぞ(^◇^;)と思案したら、「やまなか家」さんを思い出しました。

やまなか家

久しぶりに冷麺も悪くないo(*^^*)o でも焼肉もつつきたいなぁ~なんて、段々と妄想が膨らんできて、暖簾を潜ってみたら満席でしたノ( ̄0 ̄;)\ 日曜日の夜も人気なんですね! ちょびっとウェイティングしながら、メニューで脳内妄想を楽しんでいる内に席に案内して貰えました。

「牛シマチョウ (648円)」

やまなか家 牛シマチョウ

塩とタレから選べるって事でしたが、ここはタレでしょ♪(〃∇〃)

やまやか家 焼き焼き

良く焼いて頂きました。 程良くコリッとした歯応えがあり、多分世間一般ではこれが良く知られるシマチョウなんだろうなぁ~と思いながら、大盛ライスにチョイと軟着陸させつつ頂きます。

「元気カルビ (626円)」

やまなか家 元気カルビ

リーズナブル・グレードのカルビでしたが、脂身がしつこくなくて、ソフトな歯切れの良さも悪くなかったです。

「はらみ (734円)」

やまなか家 はらみ

しっとりとした肉質。 やや小さめのカットではありましたが、噛むほどにジューシーで、これも悪くないですね。

卓上配置の調味料が豊富で、三種類のタレが良く出来ていました。 下世話だけれど、肉汁+タレで白飯が一杯食べられそうなほど( *´艸`) あまり訪問しないタイプのお店ですが、充分に満足致しました(o^-^o)




やまなか家 郡山さくら通り店
福島県郡山市長者3-1-10
電話;024-927-1110
営業時間;11:00~22:30 (L.O. 22:00)
定休日;無休
駐車場;店舗敷地内に40台


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4077-a2622545