みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

かみさんが昼食に買い求めて来た「焼きそば」のソースの匂いに誘われまして、今日の昼食は自分も「焼きそば」が食べたくなりました( ̄▽ ̄i)ゝ とっても効果的な香りテロで、「みたか食堂」さんに直行です!

「焼きそば 大盛 (700円+100円)」

みたか食堂 焼きそば 大盛

あまりにも簡単に釣られてしまったもので、つい気軽に“大盛CALL”を掛けてしまったら、これが大変な落とし穴でして、女将さんが届けてくれた時に、思わず

「ウエッ?Σ(oДolll)ノノ」

って声を漏らしちゃいました。

みたか食堂 焼きそば 大盛

まさか焼きそばの大盛りが、こんなにスゴイとは今まで知りませんでした。 直径30cmはあるお皿に、小山の如くに盛られた焼きそばは、青のりが全面にコートされていて、紅生姜もたっぷりね(@・艸・;)

みたか食堂 焼きそば 大盛

ラードで炒められた焼きそばは、大量の野菜からの水分も専用麺が吸い上げて、カラリとドライな仕立て上がり。 意外とソース味は控え目にされていて、主に塩とコショウの下味の方が分かるくらいです。

みたか食堂 焼きそば 大盛

でもガッカリしてはイケません! ここでは卓上配置の自家調整ソースと、みんな大好きマヨネーズ♪があるんですからヽ(*’-^*)。

みたか食堂 焼きそば 大盛

これでお好みの味に調整して存分に楽しめちゃう訳です(〃∇〃) マヨは最初から使うとボディブローのように効いてきますから、最初はデフォ、次いでソース掛け、更にはマヨ添えと、食べ進めて行く途上で徐々に濃口に押し上げていくのが常套手段です。

みたか食堂 焼きそば 大盛

水気のない「焼きそば」ですから、共添えのワカメスープは完食への攻略の鍵となります。 最後の1/5位はさすがにキツくなりましたが、残食なしにキレイに完食。

どうも並盛りの1.8倍ほど盛られていたらしいっス('д'|l!)ぁ゙… 道理にスゴイ事になっていた訳ですね。 でも美味しかったからとっても幸せですぅ~(ノ´∀`*)




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れにより閉店あり
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

焼きそば大好きなんでよだれが出そうなんですが、いつもみたかさんの記事を見るたびに立地と主婦1人で入るにはちと勇気がいる気がしてf^_^;)
小さな子供もいるんですが座敷とかありますか?
2016/ 07/ 01( 金) 20: 58: 07| URL| たんたん# -[ 編集 ]
 
実はお店の奥にVIP ROOMがありますヽ( ̄▽ ̄)ノ 実はボクはいつも一人なので使わせて貰った事はありませんが、お昼のピークタイムを外して、先客様が居なければ、お願い出来るかも知れません。
2016/ 07/ 01( 金) 23: 27: 46| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
無芸大食様

 焼きそば、ソースですよね

 麺おいしそうですね

 いつも、大辛ラーメンでしたので、食べてみたいです。

 白河の菊忠分店では、焼きそば(ソース)にラー油がありましたが、こちらではいかがでしょうか?

 無芸大食様の分析楽しみにしております。

ALPHONSE
2016/ 07/ 08( 金) 21: 19: 52| URL| ALPHONSE# -[ 編集 ]
 
みたか食堂さんに「あんかけ焼きそば」があったなら・・・σ( ̄、 ̄=) と、勝手な希望を思わないでもありませんが、そんな欲望を軽々と払拭させるほど美味しい焼きそばです(>▽<)b

白河市での焼そばトライは、心理的な余裕が無いと決断出来そうもありません。 何せ訪問してみたい優良店が沢山ありますから( ̄▽ ̄i)ゝ
2016/ 07/ 09( 土) 10: 58: 47| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4062-5edb0f42