麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

スッゴイ久しぶり(>▽<;; 何と約2ヶ月のインターバルで、もう禁断症状に待ったなしとなりまして、「麺屋 信成」さんに潜入致しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

「黒しょうゆらーめん (800円)」

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

のっけから濃厚な醤油の香りのカウンターパンチの洗礼を受けつつ、完全に取り憑かれたように丼に顔を埋めました( ̄▽ ̄i)ゝ 香りだけでも心踊る、そんな魔力に満ちた漆黒ラーメンがこれです!

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

豚骨と丸鶏の動物系ベーススープは、力強い濃厚な醤油テイストを易々と受け止める底力があります(o^-^o) 少しビター感を伴い、甘さと練れた塩味に醤油の濃ゆい風味が華やかに広がります。

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

チャーシューはモモ肉とロースの二種盛りで3枚。 モモ肉の仕立て上がりが、何時にも増して美味! ロースの脂身もトロトロで、しかもチャーダレの味わいがしっかりと染み入っています。

そんな濃厚な味わいをサッパリと洗い流してくれるのが、多めに盛られるネギと水菜。 メンマは太目で存在感のあるヤツが鎮座し、ちょいと甘めの味付けが味変に一役買っています。

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

低加水タイプのストレート中細麺は、最初はプツプツッとしたリズミカルな歯切れの食感で楽しませ、漆黒スープで麺が染められてくると、徐々に弾力とコシを感じさせる食感へと変化します。

と同時に、麺自体が美味しい漆黒スープの代弁者のように、口中にその美味しさを満たしてくれます(>▽<)b あぁ、たまらん♪ 漆黒スープに麺のグルテンが取り込まれてくると、更にその美味しさは増幅し、決して忘れることの出来ない麻薬的な美味しさは佳境を迎えるのでした。 お陰で2ヶ月間の溜飲を下ろす事が出来ましたヽ(。>▽<。)ノ




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店ですが、最近は15時位で暖簾落ちしています
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に供用10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示
 

コメント

お久しぶりでございます(*^^*)
育児も少しずつ軌道にのっておりますが、外食だけはできませぬ。特にラーメン店。
ああ、信成に行きたいです。画像みて我慢します。
2016/ 06/ 27( 月) 10: 56: 12| URL| さほっち。# -[ 編集 ]
 
こんにちは(o^-^o) 子育てに休み無しでしょうけど、きっと充実した日々をお過ごしのことと思います。

お出掛けが出来るようになるまでもう少し! 大丈夫ですよ。 お店はどこへも逃げませんヽ(*’-^*)。
2016/ 06/ 27( 月) 12: 11: 02| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4058-69b3894a