大衆食堂 みどりや商店 ~福島県郡山市喜久田町~

久しぶりの「みどりや商店」さんへの訪問です。 チキン南蛮が食べたいなぁ~と思ったら、最初に思い浮かんだのがこのお店o(*^^*)o また巧い具合に夜の部のスタート時間にほぼビッタリの立ち回りでしたので、迷うことなく一直線です!

「チキン南蛮竜田揚げ定食 (980円)」

大衆食堂 みどりや商店 チキン南蛮竜田揚げ定食

記憶通りのモリモリ具合! メインはデカいが、香物、納豆、小鉢まで付いて来ちゃう。 この日の小鉢は大根と魚のアラ炊き。 お味噌汁はモヤシ入りで、心もちお味噌控え目で濃ゆいチキン南蛮の甘酢餡をお見通しの如しです。

大衆食堂 みどりや商店 チキン南蛮竜田揚げ定食

鶏肉は鶏皮が除かれたモモ肉を均等な厚さになるように開かれていて、成人男性の両掌に匹敵するほどの大物です(>▽<)b それがカラリと竜田揚げにされたところに、軽くピリ辛仕立ての甘酢餡がタップリと掛け回されているのですから堪りません( *´艸`)

大衆食堂 みどりや商店 チキン南蛮竜田揚げ定食

タルタルソースではなく、マヨネーズがまぶされていて、問答無用に白飯が美味しく頂けます。 櫛切りレモンを搾れば、酸味の補強だけではなく、フルーティーさも加わって、味わいの重さをウソのように消し去ってくれますよ(*^-^)

大衆食堂 みどりや商店 チキン南蛮竜田揚げ定食

千切りキャベツがタップリと添えられて来ますが、ピリ辛甘酢餡を絡めて頂いても、餡が不足する心配はありません。 白飯のボリュームが少々負けるかなぁ~と思ったのですが、結果的にはとてもご飯を増量して完食出来るほどの胃力も無く、存分にハライッパイを堪能致しました(>▽<)b




大衆食堂 みどりや商店
福島県郡山市喜久田町字四十坦16-3
電話;024-933-1999
営業時間:【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:30~22:00
定休日;木曜日の夜の部
駐車場;店舗敷地内の共有スペース


大きな地図で見る
 

コメント

見てたら、無性におなかがすきました・・・

基本的に,盛りがよくて、なんでもおいしいのでちょくちょく利用しています。

思いっきりリクエストなんですが、

気になってるメニューに、冷やし中華(2人前)が!
ぜひ、無芸さんの食レポをみたいです!
2016/ 06/ 27( 月) 23: 27: 56| URL| 佐藤# -[ 編集 ]
 
冷や中(二人前)ですかっ?!(;゚д゚) そのボリュームがイメージ出来ないので、とっても“キケンな香り”を感じ取りますが・・・
2016/ 06/ 28( 火) 20: 42: 05| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4055-9574b8b3