中華キッチン 茉莉花(まつりか) ~福島県いわき市内郷高坂町~

初詣となる「中華キッチン 茉莉花」さんです。 以前、いわき市のお店をBlogで記事挙げした折に、記事を目に止めて下さった読者さまが、こちらのお店のタレコミ情報を寄せて下さりました(*^▽^*)

その後、中華のKシェフが、「中華キッチン 茉莉花」さんをFBでフォローされている事が分かり、その時点で『幸せが約束されたお店』とマークしておりました。

中華キッチン茉莉花(まつりか)

お店は住宅街の一角にあり、地元の方で無いとかなり難解な場所です。 カーナビに住所を登録して行っても、ピンポイントで導いてはくれませんでしたノ( ̄0 ̄;)\ スマホのGoogl Mapの誘導で何とか事なきを得ましたが、次回はもう間違えません(o^-^o)

メニューはなかなか豊富です。 それらの中でも、我らに親しみのある中華メニューはほぼカバーされています。 今回はそれらの中から、タレコミを頂いていたコチラをメインに頂きましたo(*^^*)o

「五目あんかけ焼そば・醤油味 (880円)」

茉莉花 五目あんかけ焼そば・醤油味

成人男性なら手に余る事も無く、そして充分に満足出来るボリュームです。 このお足としては、具材がとても豊富だったのも望外の喜びです(o^-^o)

茉莉花 五目あんかけ焼そば・醤油味

イカ、エビ、豚肉、白菜、小松菜、チンゲン菜、人参、タケノコの水煮、キクラゲといったところでしょうか。 美味しい餡がたっぷりと絡むように、イカ、エビ、豚肉にはツナギがまぶされているようです。

茉莉花 五目あんかけ焼そば・醤油味

餡は塩味と醤油味から選べますし、麺はカタヤキにも応じて貰えます(o^-^o) って事で、都合4っのバージョンが好み次第で楽しめちゃうって訳です。

醤油餡がまた絶妙な味付けで、鶏出汁ベースのスープからの旨味を活かしながら、素材から引き出された旨味、甘味、風味を半味のアクセントで甘じょっぱく纏めています。 これは秀逸っ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

茉莉花 五目あんかけ焼そば・醤油味

麺はストレート細麺があしらわれており、巧い具合に焼き付けが施されています。 こんがりときつね色に焼かれた部位の香ばしさと、ふっくらと加熱された麺の両面が楽しめて、無粋な焦げ臭なんぞは微塵も感じられませんでした( *´艸`)

味付け、具材の火入れ具合、麺の美味しさ共に大変素晴らしく、卓上配置の調味料に一切手が伸びる事無く、最後まで美味しく頂きました。

「ホイコーローセット (デイナータイム・1,180円)」 (ライス・スープ・サラダ、デザート、ソフトドリンク付き)

茉莉花 回鍋肉

こちらは家内が頂いた品です。 組膳スタイルのセットですが、ランチタイムはソフトドリンクを抜きで300円安の880円で提供されています。 ちょいとシェアして貰って、ボクも楽しませて貰いましたが、これがたまウマいっ!O(≧▽≦)O

豚ロース肉の柔らかさ、キャベツ、ニンニクの芽、玉ネギも入ってたかな? 食感と個性の異なる味香が、ピリ辛濃厚甘口の回鍋肉調味料が丸く収めていて、白飯がナンボでも食べられちゃう(>▽<)b 高カロリーバーナーならではの、調味料にしっかりと火が通って、一体感のある味に仕立てながら、焦げる寸前の微妙なビターテイストも伝わって来ました。

「油淋鶏 (3個・600円)」

茉莉花 油淋鶏

「焼き餃子」も皮から手作りって事で、当然グラグラ来たのですが、日中は暑かったので「油淋鶏」の引力が勝りました(^◇^;) 甘酸っぱいソースにみじん切りの香味溢れる薬味が旨い! ネギ、セロリくらいまでは分かりましたが、あとはどんな野菜が刻まれていたのかは、プロのお手並みと言う事で(o^-^o)

「もし食べ切れなかったら、お持ち帰り出来ますからねぇ~(*^▽^*)」

って声を掛けて頂いたのですが、食べ残すハズも無くww いや、大変美味しく楽しませて頂きましたよ♪ 『幸せが約束されたお店』でした。 もっと近くだったら、間違いなく通いたいお店ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ




中華キッチン 茉莉花 (まつりか) (URL)
福島県いわき市 内郷高坂町大町30-6
電話;0246-38-7230
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 (LO 14:00) 【夜の部】17:00~21:00 (LO 21:00)
定休日;不定休 ※ホームページにてお知らせしています
駐車場;店舗敷地内に8台分



 

コメント

めちゃくちゃ旨そうな「五目あんかけ焼きそば」ですねぇ〜☆ o(^▽^)o
餡好きには堪らない「お姿」です♪

画像を見ていたら、久々に「郡山市民文化センター」近くのアノ「お店」が恋しくなってきました♪ (^◇^;)
2016/ 06/ 20( 月) 12: 55: 05| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
こちらの「茉莉花」さんは、覚えておいたら幸せになれるお店です(o^-^o)

「五目あんかけ焼きそば」絶妙に美味しかったです♪ カタヤキソバ仕様も選べますから、楽しみが膨らみますよ!

呂望岱山亭さんにちょっと似た味付けだったかな? でもこの細麺仕様ってなかなか魅力的ですO(≧▽≦)O
2016/ 06/ 20( 月) 21: 13: 56| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4050-75005396