自家製麺 工藤 ~福島県郡山市神明町~

この日は「自家製麺 工藤」さんの工藤奥さんプロデュースの「きまぐれ丼」が、初お目見えの「川俣シャモの鶏団子カレー」って事で・・・

カレーと聞いたら行くしかないべ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

と、考えるのは、やっぱりボクだけでは無かったようで・・・(;゚д゚) 結構大量に仕込んでいたそうなのですが、何と昼の部で完売しちゃったんだと(lll’□’o)ァ・・・。

頂けないじゃん、オレ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

したら、工藤奥さんが

「カレー・ルーは無くなっちゃったけど、カレー味の川俣シャモの鶏団子丼にします?」

ってΨ( ̄∇ ̄)Ψ さすが! 工藤奥さんです♪ お陰でスペシャルを頂いて参りました。

「新おしょうゆらぁめん (800円)」 ※FBフォロワー限定&味玉ご馳走になっちゃいました(〃∇〃)

自家製麺 工藤 新おしょうゆらぁめん

前回初登場の「新おしょうゆらぁめん」がこの日は再リリースされていましたので、この期を逃さずに頂きました(o^-^o)

自家製麺 工藤 新おしょうゆらぁめん

熟成丸大豆醤油の練れた旨味と、濃口ながらもアタリの柔らかさのある味わいは、やはり私的には好みですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 詳細な味わいの印象は、一週間前に記事挙げしていますので、ほどほどにしておきます。

自家製麺 工藤 新おしょうゆらぁめん

玉ネギのみじん切りの印象がより良く感じられたのは、玉ネギの旬味を迎えているからでしょうか? やや押しの強い旨味が濃い目の醤油テイストに良くマッチしています。

自家製麺 工藤 新おしょうゆらぁめん

自家製ストレート麺は、全粒粉ブレンドの低加水タイプ。 しなやかな舌触りと、弾力を伴ったコシを感じさせる歯切れの食感は、いつもながら「自家製麺 工藤」の面目略如です。

適度に食べ進めたところで、卓上配置のミル挽き黒コショウをカリカリと振れば、甘くスパイシーな香りと、ディテールを引き締めるように辛味が加わり至極ゴキゲンですよ♪

「カレー味の川俣シャモの鶏団子丼 (参考出品)」

自家製麺 工藤 カレー味の川俣シャモの鶏団子丼

本当はトマトピュレをたっぷりと使ったカレー・ルーだったそうですが、何とか手許に残った具材で創作してくれました(*^▽^*) 工藤奥さん、ありがとう!

自家製麺 工藤 カレー味の川俣シャモの鶏団子丼

素揚げにされたズッキーニとパプリカが、夏カレーらしさを演出しています。 鶏団子は既に何度も頂いた事のある食材ですが、程良くカレー味が効いていてナカナカ美味しゅうございました。

かなりの人気を博したこのカレーは、きっとまた登場する事でしょうし、嬉しい事に「新おしょうゆらぁめん」も熟成丸大豆醤油の安定調達のメドが立ちそうですので、今後定番化の道筋が見えてきましたよ( *´艸`)




自家製麺 工藤
福島県郡山市神明町17-13
電話;024-905-8294
営業時間;月曜日 11:30~売り切れにて終了
      水曜日~金曜日 【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】17:30~売り切れにて終了
      土曜日・日曜日 【昼の部】11:00~14:30 【夜の部】17:00~売り切れにて終了
定休日;火曜日
駐車場;指定駐車場10台分あり


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4047-cde7ba10