初夏の那須フラワーワールド

今年も晩春から初夏へのバトンが渡る時期、「那須フラワーワールド」の花々が見事に咲き揃ったと言う事で、楽しみに訪問して参りました(o^-^o)

ルピナスの丘 #1
[2016/5/29 ルピナスの丘 #1]  <↑ Clickで拡大>

今年は名物のルピナスの植栽場所が変わっていました。 那須連峰を背にする構図もアリですが、残念ながら鉄塔と電線がどうしても気に入らないので最初からそれは撮りません( ̄▽ ̄i)ゝ 今年はリビングストーンデージーの育成に失敗したそうですが、ルピナスのゾーンの先に、少しだけ巧く根付いた場所がありました。

ルピナスの丘 #2
[2016/5/29 ルピナスの丘 #2]  <↑ Clickで拡大>

今年も大変美味しそうに咲き揃ったルピナスヽ( ̄▽ ̄)ノ 植栽場所を変えてくれると、毎年撮影の楽しみが続きます。

アイスランドポピーと那須連峰
[2016/5/29 アイスランドポピーと那須連峰]  <↑ Clickで拡大>

訪問した時には、例によって夕刻が近づいて来てましたので、那須連峰の方角に陽が傾き始めていました。 そのまま入り日を撮影したいのは山々ですが、閉園時間はそれよりもずっと早いので叶わぬ願い(o´_`o)

初夏の花園
[2016/5/29 初夏の花園]  <↑ Clickで拡大>

今年はアイスランドポピーが圧倒的なボリュームで迎えてくれました。 

遅咲きのネモフィラ
[2016/5/29 遅咲きのネモフィラ]  <↑ Clickで拡大>

今年はもう見納めたと思っていたネモフィラが、ここでは丁度見頃になっていました。 少し薄目の青がとっても美しく映えてました。

アイスランドポピーとネモフィラ
[2016/5/29 アイスランドポピーとネモフィラ]  <↑ Clickで拡大>

今年も閉園間際の最後のほうの客になりましたが、来年も楽しみにしています(*'ー'*)
 

コメント

ルピナスがカラフルでいいですね~。
フロリダは高温多湿でラベンダーが上手に育った事がないんですけど、去年買ったのがまだ元気なんです。
こんなお花畑が出来たらいいけど、それはさすがに無理そうですが。
2016/ 06/ 08( 水) 01: 34: 38| URL| ree# -[ 編集 ]
 
園芸をしていないので、今まで何も考えていませんでしたが、確かにラベンダーと言えば高原や北海道に代表されるお花ですねσ( ̄、 ̄=)

植栽してみたいと思う植物と、土地に馴染む植物のギャップを埋めるのは大変そうですね(^◇^;)
2016/ 06/ 08( 水) 10: 27: 00| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4035-e1dd5694