麺菜房 櫻喜 (おうき) ~福島県郡山市大槻町~

夕刻に配達で近くまで立ち回ったので、これはシタリと「麺菜房 櫻喜」さんに潜入しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ちびっと仕事場からは遠目だけれど、櫻喜さんの定休日以外なら喜んで行っちゃいますよ♪

「まーぼー丼 (750円)」

櫻喜 まーぼー丼

絶妙のタイミングで訪問出来たので、先客様方のオーダー品は既に供した後で、直ぐに調理に掛かって頂けました。

櫻喜 まーぼー丼

キッチリとトロミの掛けられた麻婆豆腐は、深めの丼にしっきりと盛られたゴハンの上に全掛けされて来ます。 ほぼ白飯が覆い隠されてしまうほどの麻婆餡が嬉しい( *´艸`)

櫻喜 まーぼー丼

共添えされるスープ、キャベツの千切りサラダ、ザーサイのどれもが、この「まーぼー丼」の良きパートナー。 やや濃ゆい味わいの麻婆豆腐ですので、これらのお供はあると無いとでは大違いです。

櫻喜 まーぼー丼

キリッと麻辣テイストの効かされた麻婆豆腐は、ラー油も香味を良くしています。 お豆腐もしっかりと芯まで温められていて、それでいてスが入るような落ち度も全くありません。 香り立つスパイシーさに食欲全開で頂きます。

櫻喜 まーぼー丼

カリッと歯に当たったのは花椒でした。 みじん切りのネギやニンニク、ショウガが次々と口の中で弾けるように開きます。 確かに麻辣テイストは特徴的ではありますが、豆板醤やベーススープの旨味も感じられ、白飯とのコラボレーションは最高です! さすがは工藤マスター! 美味しゅうございました(>▽<)b




=閉店しました=
2016年11月27日をもって閉店しましたが、アーカイブとして残しておきます


麺菜房 櫻喜 (おうき)
福島県郡山市大槻町字反田5-1
営業時間;(昼の部) 11:00~14:00、(夜の部) 17:30~21:00 (LO=20:30)
定休日;月曜・火曜 (月曜祝祭日の場合は翌日)
駐車場;お店の前に2台分、店舗南側の月極駐車場に2枠(1,5番)


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4034-c2f519ef