食堂ホームラン ~福島県郡山市富久山町~

富久山町八山田地内に3月下旬に開店していた「食堂ホームラン」さんにようやく初詣致しました。 こちらはお隣の「麺家くさび 鶏の章」さんと同じ経営母体が運営しています。

食堂ホームラン

串カツを名物に据えた居酒屋食堂のコンセプトながら、お昼のランチ営業は、中華系メニューのプリフィックスから、二品選択で楽しめるボリューム満点な「ドラフト定食」が際立ちます(o^-^o) これを狙って訪問したら、昼の部限定だったと言うオチは、自分のサーベイ不足によるものなのでまあヨシと致しまして、夜の部は「ナイター定食」というガッツリ系メニューが用意されていました。

「エビチリ定食 (950円)」

食堂ホームラン エビチリ定食

脳内想定していたよりも、しっかりと盛られて来て安堵しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ これなら普通に成人男性でもボリュームに不足はないでしょう。

食堂ホームラン エビチリ定食

お茶碗は標準サイズですが、ご覧の通りチョイ盛りの良さがあります。 こんなもんじゃ足りねぇ~!って人には、100円でごはんの“大盛CALL”を受けて貰えるそうです。

食堂ホームラン エビチリ定食

メインのエビチリは、ソースの味がブレ無い系。 ちゃんとニンニクとショウガが炒められていますので、香り立ちはヨロシイです。 やや甘口タイプのソースですので、どなたが頂いてもしっくりと馴染むお味だと思います。

食堂ホームラン エビチリ定食

共添えのお味噌汁は、ちょっと濃い目で味噌味がハッキリと伝わって来ます。 小鉢はポテサラが来ました。 さすがは居酒屋さんのポテサラ!

食堂ホームラン エビチリ定食

むきエビはそんなに大きなサイズではありませんが、プリッとした食感が伝わって来る頃合いに良く火入れされていて、投入されている数が多いのでチープさはありませんよ(*^▽^*) エビチリの下には、広めの千切りレタスも布かれていて、これがまたイイ感じに食感に幅を持たせています。

食堂ホームラン エビチリ定食

言うまでもなくオン・ザ・ライスで満喫しちゃいました( *´艸`) 串カツを名物に据えていますから、とんかつ定食、カツ丼とソースカツ丼もメニューにあります。 そっちは又の機会に頂いてみたいですナ♪




食堂ホームラン

福島県郡山市富久山町八山田字追越27-3
電話;024-955-6832
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】17:30~22:00 【土日祝】11:30~22:00 ※昼の部禁煙
定休日;火曜日
駐車場;店舗敷地内に20台分ほど


 

コメント

隣に気を取られてしまい
中々、暖簾をくぐれず、、、
店名からしてドラフト、ナイターなど
センスが面白い笑笑。さすが混んどるけん!
2016/ 06/ 06( 月) 10: 54: 24| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
誤解あるコメ、スミマセン。
ラーメン店のこんどるけんとは
関係ありません。失礼、、、しました
2016/ 06/ 06( 月) 12: 29: 37| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
遊び心をメニューの名前に活かしましたね(o^-^o)

「食堂ホームラン」「麺家くさび」「一心亭」と「コンドル軒」は同じ運営会社ですから、兄弟みたいなもんです。 正解ですよ(*^▽^*)
2016/ 06/ 06( 月) 19: 25: 05| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
僕も気になっていたんですが、定食もんなんですね。
果たしてイチオシメニューは何なんでしょうか?

先日、ハガキでのご案内ありがとうございました。
おっ!これは行かなきゃ・・・と思ったのですが、その期間中はショッパイ海を渡る予定でありましてお伺いできそうにもありません。
頑張って下さい。
2016/ 06/ 07( 火) 08: 08: 02| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
お昼は多分「ドラフト定食」でしょうね。 あれこれ食べたい時は重宝しそうです。

御案内失礼致しました。 どうぞご出張お気を付けてお出掛け下さい。 また次年度も御案内させて下さい(o^-^o)
2016/ 06/ 07( 火) 11: 01: 09| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4033-e158eb65