郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

定期巡回先の「郡山大勝軒」さんの暖簾を潜ったら、ピッカピカの券売機が鎮座していましたw( ̄▽ ̄;)w 静電タッチ式の最新型。 券売機と向き合うと、動悸・めまい・息切れが発症する方はご用心下さいヾ(^▽^*

どうもこの券売機、本当に導入ホヤホヤのようでして、この時は店主・阿部君も仙台からやって来ていて、何やら作動確認に余念のない様子でした。 タッチ操作は直感的に行えますから、初めてのボクでも戸惑うことなくアッサリと発券。 きっと直ぐにお店の中の景色に溶け込むことでしょう。

「つけ麺 並盛 (750円)」 ※色んな載せモノをご馳走になっちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ

郡山大勝軒 つけ麺

ニゴリのある漬け汁は、一見した通りの濃ゆい旨味とやや強めのメリハリの利いたカエシに、リンゴ酢で作られた甘酢が効かされています。 今日の漬け汁はいつもよりも、やや強めのインパクトがありました。

最近はやや動物系素材の特徴が前に出ていたのですが、今日はニボシやサバ節、厚削りなどの押し味が、大変印象的に感じられました。 うん、これもまたイイですね♪

郡山大勝軒 つけ麺

角切りのバラチャーシューがゴロゴロと沈んでいて、モモ肉チャーシューとバラ巻きチャーシューも更なる追い打ちを掛けてきますΣ(゜▽゜;) ここから漬け汁に回ってくる旨味成分も、より一層漬け汁の印象を強くしていますね。

郡山大勝軒 つけ麺

麺は自家製ストレート中太麺。 今日は張りを感じさせるようなしっかりとしたコシの強さが出ていました。 小麦粉の香りもちゃんと鼻腔に伝わって来ますし、食べ応えもなかなかです(o^-^o)

郡山大勝軒 つけ麺

これを漬け汁にサッと潜らせますと、コシの強さは弾力を帯びたモチモチとした食感へと転じます。 麺に張りを感じるのはここでも同じでしたので、口に運んだ時の麺の存在感がストレートに伝わって来ます。 甘辛酸っぱく、旨味のしっかりとした漬け汁共々、美味しく頂きました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4 台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい


大きな地図で見る
 

コメント

いよいよ券売機ですか?
何とか克服したいものです笑笑。
んん〜♪良い感じだあ♪
忘れないうちに行こうと思います。
2016/ 06/ 02( 木) 17: 07: 00| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
maxmaxたんが券売機の前でプルプルしている姿を思うと・・・♪( *´艸`)
2016/ 06/ 03( 金) 15: 26: 20| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4029-1aaa068d