ローズガーデン ~福島県福島市下野寺~

福島市下野寺の「佐藤梨園」さんが農地の一部で公開している「ローズガーデン」を訪問しました。 こちらは昨年の「Monmo初夏号」で紹介されていたと思います。

ローズガーデン #1
[2016/5/22 ローズガーデン #1]  <↑ Clickで拡大>

農園事業の傍ら、バラ園を開いて無料で公開されていると紹介されており、紹介記事からも魅力が溢れていました。

ローズガーデン #2
[2016/5/22 ローズガーデン #2]  <↑ Clickで拡大>

訪問した時は既に夕刻を迎えておりましたが、特に公開時間の規定は行われていないようですので、ご迷惑を掛けない常識範囲での入園という事で宜しいのかも知れません。

ローズガーデン #3
[2016/5/22 ローズガーデン #3]  <↑ Clickで拡大>

「ローズガーデン」と名付けられた庭園は、全く望外の大規模庭園!(;゚д゚) ひっ、広いっ! しかもそこにはバラだけでは無く、多様な花々が寄せ植えされていて、英国庭園を彷彿とさせる見事なものでした。

ローズガーデン #4
[2016/5/22 ローズガーデン #4]  <↑ Clickで拡大>

一週間前にはバラの開花はまだこれからが本番。 やや早咲きの品種や、多様なクレマチスに寄せ植えされている種々の花々が迎えてくれました。 現在は一週間前とは見紛うほどの開花になっていまして、まさに最高潮を迎えています。

ローズガーデン #5
[2016/5/22 ローズガーデン #5]  <↑ Clickで拡大>

長閑な果樹農園地帯のここでは、小鳥のさえずりが良く耳に届きます。 時折その空気を切り裂くようにキジの鋭い鳴き声が響き渡ります。

かなり近いところだなぁ~と、農地を見渡していたら、声の主・キジの姿が見え隠れしていました。 撃つべし!v( ̄∇ ̄)ニヤッ 望遠レンズを付けて、草むらに身を潜めるキジを狙いますが、なかなか姿を見せてはくれません。

諦めてカメラを下ろすと、チラッと姿を見せるΣ(゜▽゜;) もう一度!とカメラを構え直して待ち続けていても、やっぱり根負け・・・ するとまたチラ見せヽ(´Д`;)ノ 根性悪いキジでした(lll´д`)

ローズガーデン #6

[2016/5/22 ローズガーデン #6]  <↑ Clickで拡大>

吾妻山の方に沈む夕陽に照らされて、草花のエッジが金色に輝いていました(o^-^o)




ローズガーデン (佐藤梨園)
福島市下野寺字新田北7
電話;024-591-1661
駐車場;農園敷地内に40台分ほど (無料)


 

コメント

恥ずかしがり屋さんな
雉だったんですよw

鳥…柴山(平田村&古殿町)で
至近距離で鷲?鷹?
よく見かけますよ

ガードレールにとまってて
車来ても逃げなかったです
2016/ 05/ 29( 日) 10: 41: 41| URL| 百蓮# -[ 編集 ]
 
白鷺もキジも、かなり敏感な鳥ですので、近づけばまず逃げられます( ̄▽ ̄i)ゝ

ワシはこの辺ではほとんど見られないと思います。 ハヤブサは時折見る事はありますね。 猛禽類って度胸あるんですかね?
2016/ 05/ 29( 日) 22: 13: 07| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4022-530cd36d