紅焔酒家 光華 ~福島県郡山市朝日~

先週末の事、「紅焔酒家 光華」の店主さんがFBにボソッと

「試作品て訳ではないのですが…久しぶりに食べたくなってジャージャー麺を作りました!!」

って書き込みがありました。 数量限定ながら、声を掛けてくれれば作っちゃいますよ?って誘い文句にまんまと乗らせて貰いまして、「紅焔酒家 光華」さんの暖簾を潜りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

「ジャージャー麺 (価格未定)」

光華 ジャージャー麺

光華 ジャージャー麺

調理手順をカウンター越しに眺めていました。 徐々に仕上がってくる様子にワクワクしながら待っている自分(〃∇〃) オープンキッチンの楽しさは、そのライヴ感にありですね。

光華 ジャージャー麺

お店の人気メニュー「紅焔そば」と同じ器に盛られて来ました。 ジャージャー麺の定石通り細切りに整えられたキュウリの緑が鮮やかです。

光華 ジャージャー麺

白髪ネギと糸切り唐辛子は「紅焔そば」に準じた仕立てです。 共に“まぜそば”のカテゴリーですから、通じるところは大いにアリですね。

甜麺醤まで自家製と言う手の込みようです。 ニンニクと豆板醤、そして甜麺醤に各種調味料で味の整えられた餡には、挽肉、タケノコの水煮のみじん切りが仕込まれています。

光華 ジャージャー麺

麺は冷水締めする事を前提に、縮れ細麺が合わせられていました。 コキッとした噛み応えの伝わって来る麺に、自家製甜麺醤の仕立ての餡がタップリと絡みます。

甘味はやや抑え目にされており、豆板醤やラー油由来の辛味がしっかりと効かされています。 塩味や味目もややエッジが立てられており、ちょっぴり大人仕様のジャージャー麺でした(o^-^o)

光華 ジャージャー餡・オン・ザ・ライス

ご厚意で半ライスをご馳走になりましたので、迷うことなくジャージャー餡・オン・ザ・ライス!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ これが合わない訳も無く、このジャージャー餡だけで白飯三杯はイケます♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ

夏の定番化はまだ未定ですが、多分オペレーションにメドが立てば正式にお目見えする可能性が高そうです。 楽しみに待ってみましょう!




紅焔酒家 光華 (こうえんしゅか こうか)
福島県郡山市朝日1-20-30ロンパイスビル1F
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】18:00~22:00
定休日;日曜日
駐車場;ビルの共用スペースに3台分、ビルの北側に共用スペース2台分


 

コメント

あぁ、美味そう…
紅焔さんには先月初めてお邪魔しましたが、何をいただいても美味しかったことが、記事を拝見していて蘇ってきます(;´Д`)ツライ
2016/ 05/ 27( 金) 10: 00: 14| URL| 猫提督# QXRaNfI.[ 編集 ]
 
お!猫殿に先を越されている…。
ここは、炭水化物セットが必須なお店ですね。
麺にもご飯にも程よく合うのは、ブーちゃんにはありがたいです。(笑)

早く原付を直して、再訪したいです。
2016/ 05/ 27( 金) 10: 54: 30| URL| GGだっしゅ。# -[ 編集 ]
 
何を頂いても、まず美味しい事は間違い無しです! でも、未だにフルコンプにはほど遠いんですよねぇ~( ̄▽ ̄i)ゝ

ついつい同じモノばかりを鬼リピしちゃうんです(>▽<;;
2016/ 05/ 27( 金) 14: 25: 15| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
原チャがレストア出来たら、デブまっしぐらですね(((*≧艸≦)
2016/ 05/ 27( 金) 14: 27: 22| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4020-b054d2c9