中華飯店 はやま ~福島県郡山市麓山~

この日も店内はシニアの皆様方の酒盛り宴会場と化していた「中華飯店 はやま」さんでした。 いやぁ~、しかしこの日は何時にも増してパワフルだったわぁ~(⌒▽⌒;) 皆さん70才台半ばですかね? そのパワー漲る様子は、50代半ばに匹敵しますぞ?(^◇^;)

「玉子チャーハン+餃子 (630円+8個・350円)」

中華飯店 はやま 玉子チャーハン+餃子

たまに無性に食べたくなるのが「中華飯店 はやま」さんの「餃子」なんです(〃∇〃) 今回はプレーンな基本の炒飯と組み合わせてみました。

中華飯店 はやま 玉子チャーハン+餃子

期待通りの玉子と刻みネギだけを具材にしたチャーハンです(o^-^o) 豪華さはありませんけど、シンプルな中にもちゃんと旨味のあるある味わいです。 何か主菜などと一緒に摂るなら、こんなのが一番かも知れません。

中華飯店 はやま 玉子チャーハン+餃子

良く炒められた炒飯は、しっとりとした焼き上がりながら、程良くハラリとサバける和的な焼き飯チックさが感じられます。 醤油の香ばしい香りと、下味の塩味が良くマッチしています。

中華飯店 はやま 玉子チャーハン+餃子

共添えのスープはショウガの抑えが利いた鶏ガラ出汁のベーススープに、醤油ダレの効き具合も程良く、三つ葉と白ネギの風味でアクセントが付けられています。 強すぎず、弱すぎず良い塩梅です。

中華飯店 はやま 玉子チャーハン+餃子

でもってギョ~ザァ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

これがいつも通りに、柔らか目の皮にニュメッと滑らかな餡は、みじん切りの野菜にニンニクの風味が膨らみます。 毎回不思議なことに、何かユル~い仕立てのように見えて、餃子の皮同士がくっついていなくて、別に焼き面も香ばしい訳でも無いくて、プニャっとしているのに、口の中で美味しさの広がり感が格別なんですよね♪ しかも8個で350円は破格のお値頃。

この餃子や一品料理をアテにして、シニアの皆様が気軽に酒盛り宴会を楽しむキモチも、何となく分かるなww でもね、みんな17時には撤収するんですよ。 お買い物をして家族の待つ家に帰宅する。 まあ買い物前の景気づけ&毒吐き大会かな? ボクはもう慣れちゃったから何とも思わないけど、繊細なハートの皆様は15時~17時位を避けて訪問するれば、その洗礼を受けずに済むと思います(*^-^)




中華飯店 はやま
福島県郡山市麓山2-8-4
電話;024-932-3083
営業時間;11:00~19:00
定休日;日曜・祝日
駐車場;店舗前に2台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4016-aa373023