高蔵寺のシャガ ~福島県いわき市高倉町~

昨年初めて訪問した、いわき市の高倉町の「高蔵寺」に、今年もシャガの花が咲き揃ったとの事で、5月1日に立ち回ってみました。

高蔵寺のシャガ #1
[2016/5/1 高蔵寺のシャガ #1]  <↑ Clickで拡大>

訪問した時には、既にかなり陽が傾いていて、少し薄暗い感じになり始めた境内には、もうほとんど来訪者もありませんでした。

高蔵寺のシャガ #2
[2016/5/1 高蔵寺のシャガ #2]  <↑ Clickで拡大>

昨年よりもやはり早い開花でしたが、この時点で既にほぼ満開状態になっていましたw( ̄▽ ̄;)w でもこれから咲く蕾も沢山付いていましたので、多分まだ見頃は続いていると思われます。

高蔵寺のシャガ #3
[2016/5/1 高蔵寺のシャガ #3]  <↑ Clickで拡大>

撮影には午前中の方が陽の光が入りやすくヨロシイそうですが、去年も今年も、夕刻に来ちゃいました( ̄▽ ̄i)ゝ 落ち着いたシックな雰囲気も悪くないかな?

高蔵寺のシャガ #4
[2016/5/1 高蔵寺のシャガ #4]  <↑ Clickで拡大>

それからジッとしていると大量の羽虫が纏わり付いて来ますので、苦手な方は虫除け対策もお薦めしておきますヽ( ̄▽ ̄i)

高蔵寺のシャガ #5
[2016/5/1 高蔵寺のシャガ #5]  <↑ Clickで拡大>
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3997-29138463