御食事処 味の館シャトウ ~福島県郡山市熱海町~

熱海町まで配達業務があったので、「味の館 シャトウ」さんのランチ時にちょい寄りしました(o^-^o) GW中でもお仕事に就いている方はいるもので、先客、降着と皆さん仕事着だらけです。

聞くでもなく耳に入るオーダーは、やはり「カツカレー」が過半数。 盛り良くリーズナブルで、お店の看板メニューなのが良く分かりますね。 ボクも度々リピしている好物ですが、今日は一寸趣向を変えます。

「ミックスフライ定食 (1,200円)」

味の館 シャトウ ミックスフライ定食

お友達Bloggerさんが以前召し上がった記事を見ていて、これもソソられていたんですよ♪(〃∇〃) ごはんは普通サイズのお茶碗ながら、モリッと盛りきられていてなかなか壮観です。

味の館 シャトウ ミックスフライ定食

久々の“揚げ物祭り”に相応しいボリュームです( *´艸`) たかが揚げ物ですけど、家庭でこんな“揚げ物祭り”は出来ますまい♪ 言うまでもなく全て揚げ立てのサクサクです。

味の館 シャトウ ミックスフライ定食

付け合わせのキャベツの千切りも、こんもりと盛られて来て、千切りのニンジンやカイワレダイコンも添えられます。 ドレッシングはフレンチが最初から掛けられてきます。

味の館 シャトウ ミックスフライ定食

更には香物とお味噌汁も抜かり無し。 今日はワカメのお味噌汁でしたが、ワカメがドッサリ入ってました。

味の館 シャトウ ミックスフライ定食

ソースはグレービーポットでサービスされます。 多分自家調整されているのだと思いますが、粘性は市販品とはかなり異なり、ドロドロってくらいの強粘性です。

味の館 シャトウ ミックスフライ定食

甘味に頼らず酸味がしっかりと通されていて、スパイシーさは控え目です。 塩分濃度などは高めですが、手加減は自分次第で如何様にでも出来ますネ。

味の館 シャトウ ミックスフライ定食

全部で7種類・7個のフライが盛られていました。 まだ忘れない前に記事挙げ出来たので、余興で配置図を作りました。 たまには“揚げ物祭り”もイイな♪(〃∇〃)




お食事処 味の館シャトウ
福島県郡山市熱海町荻袋
電話;024-984-2068
営業時間;11:00~19:00くらい
定休日;不定休
駐車場;敷地内に12台ほど


より大きな地図で 味の館シャトウ を表示
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3996-3144df5b