ふくしまラーメンショー2016 「拉麺 久留米 本田商店×モヒカンらーめん味壱家」

いよいよ本日が「ふくしまラーメンショー2016」の開催最終日です。 今日は17:00にて閉幕となりますが、配食開始は15分前倒しとなって、9:45よりスタートしました。

「元祖とんこつ!久留米ラーメン (拉麺 久留米 本田商店×モヒカンらーめん味壱家)」

拉麺 久留米 本田商店×モヒカンらーめん味壱家

もう一度食べておきたかったので再食です。 やはり会期も7日目になると、色々と隠されていた個性が明らかにされてきます( ̄∇ ̄) 「久留米ラーメン」は、なかなか配食に時間が掛かり、途中で抜けていたのですが、今日は以前とは比べものにならないくらい仕事が早くなっていました。

拉麺 久留米 本田商店×モヒカンらーめん味壱家

オプションのネギ増しをお願いしました。 でももう材料調達が相当に厳しいのか、チャーシューは別モノになった上、極薄が1枚だけになっちゃってました(´。・ω・。`) ネギもこれでマシですか?って寂しさ。 これが催事出店の難しさですね(-ω-;)ウーン

拉麺 久留米 本田商店×モヒカンらーめん味壱家

呼び戻しスープが尽きてしまったのか、今日はストレートに豚臭さがありました。 でも美味しさに関してはちゃんと支えられていたので合格点ですかね? ザクッとした麺の食感も押さえられていて、ちゃんと「らしさ」は表現されていました。 クリーミーさよりも後味のサッパリ感が引き立たされていますので、連食でもブレーキになる事は無いと思います。  

コメント

7日間お疲れ様でした! (⌒▽⌒)
僕は3日間しか会場入りできませんでしたが、全店制覇できたし、大変満足することができました☆
どの店舗もそれぞれ美味しくて、ラーメンの奥深さを実感しました♪
2016/ 05/ 05( 木) 18: 56: 19| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
ボクも都合三日間しか参上出来ませんでした( ̄▽ ̄i)ゝ でもシェア食を含めて、全店制覇出来て楽しいイベントを過ごさせて頂きました。
2016/ 05/ 06( 金) 18: 44: 22| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3990-2fed6265