ふくしまラーメンショー2016 「京都祇園 らぁ~めん京」

エキストラ・トッピング要らずの完成度の高いらーめんを提供している「京都祇園 らぁ~めん京(みやこ)」さんも、頂いて参りました♪

「ぎおん鶏白湯 鶏そば (京都祇園 らぁ~めん京)」

京都祇園 らぁ~めん京

非乳化タイプの鶏白湯ですが、そのスッキリとした後味の良さと、じんわりと舌の上に広がる旨味で、支持率の高さも益々上昇中です。 鶏チャーシューに甘じょっぱく味付けされた筍、九条葱といったアイテムに加えて、半熟味玉のハーフカットまでデフォ盛りとされています。

加水率低めの中細ストレート麺ですが、イマドキのバキバキに張りのあるタイプでは無く、程良くしなやかさを併せ持つタイプがあしらわれています。 お陰でスープの絡みも良好で、バランス良く美味しいスープを口に運び上げてくれます。 充実した内容は納得の一杯。 男女問わず人気があり、提供のピッチもなかなか素早く、イベント出店に手慣れているなぁ~と思いました。  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3987-bc898432