【2016年桜巡り】 越代の桜

例年ならGWには「越代のサクラ祭」が開かれるのですが、今年は一週間近く前倒しの開花で、間に合わなかったみたいです。 「新田の大桜」から「越代の桜」に回遊するのは定石なのですが、今年はいつもの林道が【通行止め】って標識があり、その真偽のほどは不明でしたが、迂回して大外回りで向かいました。

越代の桜 #1
[2016/4/24 越代の桜 #1]  <↑ Clickで拡大>

4月24日に行ったところ、既に満開になっていましたが、暮れ落ちる夕陽も曇り空に飲み込まれ、艶やかな色彩を撮り収める事は出来ませんでした。

越代の桜 #2
[2016/4/24 越代の桜 #2]  <↑ Clickで拡大>

何年かぶりに桜の樹の袂に造られた観桜台に上ってみました。 空の色が失われているので、ちょっと絵にならないのですが、今年の咲き具合は非常にバランス良く整っていました。

越代の桜 #3
[2016/4/24 越代の桜 #3]  <↑ Clickで拡大>
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/ 05/ 08( 日) 23: 03: 08| | # [ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/ 05/ 08( 日) 23: 05: 06| | # [ 編集 ]
 
すみません(|||´Д`)ゞ 鍵コメでのお知らせ、ありがとうございましたぁ~!

いやいや、全くお恥ずかしながら、マルっと誤記していた事に気付かされました(lll´д`) どうか今後とも、宜しくお願い致します。
2016/ 05/ 09( 月) 12: 27: 46| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3985-59d0b7e5