【2016年桜巡り】 半田山自然公園 #2

福島県伊達郡桑折町の「半田山自然公園」の続きです。 かすみ桜と紅枝垂れ桜がギリギリの間合いで咲き競ってました。

半田沼の春 #6
[2016/4/24 半田沼の春 #6]  <↑ Clickで拡大>

かすみ桜も散り際を迎えていて、強い風に枝が揺らされると、ハラリハラリと花びらが舞い落ちるところでした。 刹那の情景ってのは、本当に美しいですね(o^-^o)

半田沼の春 #8
[2016/4/24 半田沼の春 #8]  <↑ Clickで拡大>

半田山の山懐にも深緑の明るい緑が混じってきていて、多様な色合いが目を楽しませてくれます。

半田沼の春 #7
[2016/4/24 半田沼の春 #7]  <↑ Clickで拡大>

ようやく風も収まってきて、薄雲も切れてきました。 欲を言いだしたらキリがありませんが、撮ってみたかった景色を撮り収める事が出来ました(>▽<)b

半田沼の春 #9
[2016/4/24 半田沼の春 #9]  <↑ Clickで拡大>

この湖畔はとにかく楽しい風景が盛りだくさんで、すっかり時間を忘れて撮影を楽しみました。

半田沼の春 #10
[2016/4/24 半田沼の春 #10]  <↑ Clickで拡大>

いつの間にかカメラマン以外の来訪者も増えてきて、そろそろ撤収しようかなぁ~と思ったら、ただ一人だけずっと釣り糸を垂れている方の辺りが、とっても素敵な水鏡になっていて、声掛けをして一枚撮らせて頂きました。

半田沼の春 #11
[2016/4/24 半田沼の春 #11]  <↑ Clickで拡大>

駐車場に戻ってみたら、駐車場はすっかり満車。 と言うよりも、補助駐車場までイッパイになってました(〇o〇;) どうも半田山への登山客でも賑わうようです。 春の時期だけハート型になると言う半田沼の景色は、この山を登らねば見る事は出来ません。 登山しなきゃ撮れないって事で、ボクは行きませんでした( ̄▽ ̄i)ゝ
 

コメント

この景色の中釣りをするのは気持ちいいでしょうね~。
2016/ 05/ 04( 水) 01: 37: 28| URL| ree# -[ 編集 ]
 
ご本人のみぞ知るですけど、周囲はカメラマンだらけで、始終「撮らせて下ぁ~さい」の声が掛かっていました。

鬱陶しさも見せずに、応じてくれてましたよ(o^-^o)
2016/ 05/ 04( 水) 12: 28: 56| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
今年県北の桜は結局見れず仕舞いでした。
半田沼も綺麗ですね。私は、毎日半田山を見ながら育ったのでした。
来年はピンクのハートも拝みたいものです。
2016/ 05/ 04( 水) 23: 37: 53| URL| 暇なお父さん# -[ 編集 ]
 
福島市を越えて桜を追ったのは初めてでした。 素晴らしい景観ですね(o^-^o) 秋もさぞかし見所があるのではないかと思いました。
2016/ 05/ 06( 金) 18: 13: 18| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3980-3f6173e5