麺屋 信成 ~福島県郡山市富田町~

只今「ふくしまラーメンショー2016」「福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊」のブースで奮戦中の「麺屋 信成」さんです。 現在はそちらへ出店しておりますので、営業再開はGW明けの5月8日以降になると思います。

麺屋 信成

さて、久々の「麺屋 信成」さんへの訪問です。 入店の難易度は高まるばかりですので、巧いこと仕事先へ向かう途中で素早くピット・イン致しました(=´▽`)ゞ

「黒しょうゆらーめん (800円)」

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

漆黒エナジー注入ですよ♪o(*^^*)o 濃醇な濃口醤油の香りに包まれる幸せに浸れます。 今更言うまでもないですが、載せモノの豊富さも目を惹き付けられます。

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

丸鶏や豚ゲンコツから引かれたスープは、その素材の持つ旨味をキッチリと搾り出されたもの。 膨らみのある旨味ながら、後味に諄さなど感じさせません。 その一端を担っているのは、刻み白ネギと水菜のトッピング。 ほんのりとした辛味で、カエシの力強い風味もさっぱりとさせてくれます。

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

モモ肉と肩ロース肉の二種類のチャーシューは、丼のほぼ2/3を覆い尽くしていて、さながらチャーシューメンの領域と言っても過言ではありません。 しっかりとチャーダレの染み入ったモモ肉チャーシューは、適度な弾力を伝えてくる噛み心地ながら、軽く箸でとって引っ張るだけで千切れてしまうほどの柔らかさです。

肩ロースは適度に脂身が残されているのですが、その脂身にまでチャーダレの味わいは染み入っていて、どこから食べてもふっくらとした柔らかさ。 脂身ウマぁ~♪

麺屋 信成 黒しょうゆらーめん

加水率低めのストレート中細麺は、ちょいと張りのある歯触りと共に、小麦粉の香りも運んでくれます。 プツプツッとした歯切れの食感と共に、たっぷのの漆黒スープも口に運び上げてくれて、口福感を満喫させてくれますよ( *´艸`)

デフォで振られる粗挽き黒胡椒のスパイシーさは、漆黒スープのほんのりとしたビータさや甘味をディテールアップしてくれる立役者。 麺に漆黒スープが染みこんで来た頃がまさに美味しさのピーク。 充実した旨味と豊かな醤油の風味に、ただ心を奪われるばかりです(>▽<)b




麺屋 信成 (しんせい)
福島県郡山市富田町坦ノ腰-72-2
電話;024-951-2876
営業時間;11:30~最長20:00
     ※売り切れ次第閉店ですが、最近は15時位で暖簾落ちしています
定休日;水曜日
駐車場;店舗前に供用10台程度


より大きな地図で 麺屋 信成 を表示  

コメント

ふくしまラーメンショーどれもおいしそうですね!

昨日まで福島市の実家へ行っておりましたが、
どこの観光地も混みそうで、あまり出かけませんでした。

昨日は、例の「うろた」の様子を見て来ました。
お昼時は30人以上は列を作って並んでおりました!
すごい人気ですね。
残念ながら、実家の家族(年寄り)を連れ長時間並ぶのも大変なので、
今回は様子見だけでした。
次回は一人でこっそりといこうかなと…(笑)
2016/ 05/ 02( 月) 22: 23: 05| URL| ゴジラ大好き# GUmjeJp6[ 編集 ]
 
今年は飛び石連休の様相ですが、近場の観光地が賑わっているようですね。

「うろた」さんは夜の部が狙い目ですよ。 昼の部は手の打ちようがないですね(^◇^;)
2016/ 05/ 03( 火) 17: 31: 58| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3979-85afef2b