【2016年桜巡り】 半田山自然公園 #1

一昨年前から訪問してみたいと思っていた、福島県伊達郡桑折町の「半田山自然公園」を初訪問しました。 4時30分に郡山を出立して、R4を北上して行きますと、桑折町から国見町に差し掛かる手前から西に進路をとります。

早朝だった事や普段はちょっと長閑な場所を通り抜けるせいか、道路をのんびりと横断する黒ニャンに出会ったり、何やら捕獲した獲物と戯れるサバトラが、全く無警戒に道のど真ん中に居座っていたり、心和む景色の中をズイズイと高度を上げていきます。

半田沼の春 #1
[2016/4/24 半田沼の春 #1]  <↑ Clickで拡大>

先着の車は数台みられましたが、ほとんどがカメラマンのようでした。 ボチボチ日の出時刻を迎えていたのですが、擂り鉢状の半田沼に陽の光が射し込むのはもう少し先です。 明け方は風が強く湖面が波立っていて、空も雲に覆われていたので、まずは撮り処のチェックをしながら、湖畔路をチェックです。

半田沼の春 #2
[2016/4/24 半田沼の春 #2]  <↑ Clickで拡大>

ソメイヨシノなどは既に咲き終えていたようですが、紅枝垂れ桜やかすみ桜は丁度見頃になっていました。 陽の光が少しずつ湖畔に差し込み始めると、吹いていた風も少しずつ収まってきて、なかなかの撮影環境になって来ましたよ♪

半田沼の春 #3
[2016/4/24 半田沼の春 #3]  <↑ Clickで拡大>

それと同時にカメラマンの姿も段々と増えて来て、場所によっては撮影の順番待ちになってきました。

半田沼の春 #4
[2016/4/24 半田沼の春 #4]  <↑ Clickで拡大>

混み合いは苦手なので、人のあまり来ない場所を探したりしながら、更なる天候の回復を待ちます。

半田沼の春 #5
[2016/4/24 半田沼の春 #5]  <↑ Clickで拡大>
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3978-8e7a4fcd