ふくしまラーメンショー2016 [とみ田・札幌みその・しながわ]

「ふくしまラーメンショー2016」の最後のレビューです。 一気に10軒分のレビュー挙げは初体験です( ̄▽ ̄i)ゝ しかもメモ無しだから、記憶が曖昧になる前に走りきらねばww

中華蕎麦 とみ田 (千葉県松戸市)

ふくしまラーメンショー2016 中華蕎麦 とみ田

押しも押されぬBIG NAMEの登場です! 「とみ田」さんが単独でイベント出店されるのは、極めて稀な事です。 現在は店頭予約システムが導入された同店ですが、それ以前は長蛇の列で長時間の入店待ち必至と言われたお店です。 それがさほどの待ち時間なしで頂けるとは!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

「濃厚豚骨魚介中華そば」

中華蕎麦 とみ田 濃厚豚骨魚介中華そば

ウワサには聞いてたいましたが、本当にお店出しレベルのクォリティーで提供されていましたw( ̄▽ ̄;)w ドロリと粘性の高いスープは、大量の豚骨、ニボシ、サバ節を長時間炊いて作られるそうです。 その濃度の高さときたら、中華そばのスープと言うよりも、つけ麺の漬け汁に匹敵するほどのものです。

麺はお店スペックよりも若干茹で時間の短縮出来る麺線とされているようですが、充実したコシの強さとモチモチとした食感は、お店スペックを充分に彷彿とさせるモノでした。 かなりボディのあるスープですので、催事サイズとは言え食べ応えも充分でした(>▽<)b

札幌みその 手稲本店 (北海道札幌市)

ふくしまラーメンショー2016 札幌みその 手稲本店

こちらのご店主様のシャツには「けいすけ」のロゴが入っていたので、「けいすけ」さんとはどんなご関係なのかと思ったら、修業先だったことが分かりました。 現在はお台場のAQUA CITYにも出店しているらしく、その名は徐々に広く知られるようになって来ています。

「札幌味噌らーめん」

札幌みその 手稲本店 札幌味噌らーめん

鶏ガラと香味野菜をベースに昆布の旨味を合わせたスープに、自家調整味噌で味噌スープを仕立てるそうです。 トッピングとしておろし生姜、七味、山椒が添えられています。 濃厚な味噌テイストながら、躊躇無く飲み干せる軽快さがありました。

麺はクチナシ色素と卵が加えられた中太麺。 定石通りに力強い歯応えがあり、自慢の味噌スープが程良く絡むようにチューンされていました。 個人的にはキクラゲが添えてあったのも嬉しいポイントです(〃∇〃)

中華そば しながわ

ふくしまラーメンショー2016 中華そば しながわ

初日一番の長蛇の列を作っていたのは、多分「中華そば しながわ」さんだったと思います。

「中華そば」

中華そば しながわ 中華そば

見た目もスタンダード。 肩ロースチャーシューと葉ネギ、メンマに海苔と潔い載せモノ達。 油膜はそこそこ厚みがあるけど、食べてみると全然油分の存在感を意識させられません。 かなりスッキリとした味わいで、ちょっと抑え目の味わいに感じたのは、もしかするとそれ以前に口にし続けた品々のせいかも知れません。

個人的には最も楽しみにしていたのが「中華そば しながわ」さんですので、日を改めて再びじっくりと楽しませて頂き、記事を再掲したいと思います(*'ー'*)  

コメント

行列に並んでる方々の写真を載せておられますが、全員に許可は取って載せておれられるのでしょうか?
顔が写ってないから大丈夫とかではなく、後ろ姿・髪型。服装等でも載せられたくない方々はいるのではないでしょうか?
貴殿のBLOGの批判では無いので、認識をお答頂けると幸いです。
2016/ 04/ 30( 土) 00: 07: 29| URL| 秘密の名無しさん# -[ 編集 ]
 
公益社団法人などのガイドラインに沿って考えておりますが、あくまでも特定個人をターゲットとして撮影は致しておりません。

でも不愉快に感じられる方がおられる限りは、配慮を致したいと思います。 早急に対応を致します。 後ろ姿に関してはゴメンナサイです。
2016/ 04/ 30( 土) 10: 34: 36| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3977-3897426c