自家製麺 工藤 ~福島県郡山市神明町~

本日より「ふくしまラーメンショー2016」への出店のため、長期休業中の「自家製麺 工藤」さんに行っておきました。 再開店は5月6日から。 その間、あの激ウマつけ麺を食べられないと思うと、禁断症状に備えて、やっぱり行っておくでしょう(#^.^#)

「つけ麺 (800円)」 ※チャー増しゴチそうさまでした(〃∇〃)

工藤 つけ麺

油膜もバッチリの濃厚な漬け汁は、湯気さえも遮られてヤル気まんまんですヽ(*’-^*)。 ニボシや鰹節からの豊かな旨味と、豚骨、丸鶏、鶏ガラをはじめとした動物系素材からの底力に満ちた旨味が、甘じょっぱいカエシで巧く繋げられています。

工藤 つけ麺

炙り立ての肉がモリモリ♪(ノ´∀`*) 香ばしい香りと、チャーダレが少し焦げたビターな味わいと醤油味のアクセントが膨らみます。 漬け汁にインしておけば、脂身もトロトロになって、その旨さは筆舌に尽くし難し!

工藤 つけ麺

自家製ストレート太麺は、全粒粉ブレンドで小麦粉の香りが立ち、それでいてツルツルとしなやかな舌ざわり。 しかも本日の仕上がりはまた佳い感じで、モチッとした食感の中に、まったくゴワゴワ感がありませんな♪ 漬け汁に通さないで、そのまま手繰り続けても飽きない美味しさでした。

工藤 つけ麺

と、麺と戯れている間に、漬け汁の表層はコラーゲン膜で覆われちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w 今日もまた良く焚けてますなぁ~♪ 乳化したクリーミーさは控え目でしたが、濃醇な旨味の中にも諄さの無い後味が楽しめました。




自家製麺 工藤
福島県郡山市神明町17-13
電話;024-905-8294
営業時間;月曜日 11:30~売り切れにて終了
      水曜日~金曜日 【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】17:30~売り切れにて終了
      土曜日・日曜日 【昼の部】11:00~14:30 【夜の部】17:00~売り切れにて終了
定休日;火曜日
駐車場;指定駐車場10台分あり


 

コメント

ああ、おいしそう・・・

この残った漬け汁を、TKGにかけてかきこむのがくせになってしまいまいた・・・
2016/ 05/ 03( 火) 21: 10: 36| URL| めんめん# -[ 編集 ]
 
スッゴク美味しいの、頭に浮かびます(>▽<)b
2016/ 05/ 04( 水) 12: 26: 41| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3974-9a16feea