【2016年桜巡り】 観音寺川

なかなか撮影行の機会が作れなかった今期、何とか星景もイケるかも?って期待を持って、猪苗代町の「観音寺川」に行ってみました。 と言っても、月が出ているので星景は最初から望み薄( ̄▽ ̄i)ゝ

猪苗代町へと向かっていくと、どうも数時間前まで雨が降っていた模様。 空も雲が掛かっていて、ボクの思惑とは違う状況でした。

朧月
[2016/4/20 朧月]  <↑ Clickで拡大>

唯一の活路は沈む月。 薄雲で朧月になった時がチャンス。

ここは防犯灯が点灯しているので、何かと難しい場所ですが、桜の咲き具合は上々♪ 中流部辺りは夜明け前で七分くらいまで進んでいました。

月光
[2016/4/20 月光]  <↑ Clickで拡大>

月が猪苗代湖の方に沈んでくると、急に赤味が差してきて、観音寺川の川面を染めていました。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3972-948b2aaf