【2016年桜巡り】 塩ノ崎の大桜

10日ほど前の訪問ですが、本宮市を代表する名桜・塩ノ崎の大桜のライトアップを撮影して来ました。 こちらは見頃に入ってから既に一週間になっていたので、もうかなり花を散らしているだろうとの予想とは異なり、なんと長い見頃が続いていた事か。

塩ノ崎の大桜 #1
[2016/4/17 塩ノ崎の大桜 #1]  <↑ Clickで拡大>

この日は最小限の撮影機材しか携行していなかったので、先を見越しての試し撮りって事で(=´▽`)ゞ 西空の山脈みあたりに低く雲が掛かってしまい、街明かりとの流れが絶たれてしまいました。

塩ノ崎の大桜 #2
[2016/4/17 塩ノ崎の大桜 #2]  <↑ Clickで拡大>

風も強くて長秒露光には向きませんでした。 ライトアップは多分この日が最後だったのでは無いかと思うのですが、夜の観桜客といえばカメラマンくらいでした。

塩ノ崎の大桜 #3
[2016/4/17 塩ノ崎の大桜 #3]  <↑ Clickで拡大>

保存会の皆さんは、慰労会の宴を催されていたようです(o^-^o) 大変盛り上がっておられたのは、どうやら保存会に新たに加わる新メンバーが祝福を受けていたからのようです(#^.^#) 今年も素敵な桜をありがとうございました!
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3969-90db8628