【2016年桜巡り】 五斗蒔田桜

2年ぶりに訪問した「五斗蒔田桜」です。 ここからは安達太良山が望めますので、楽しみにしていたのですが、空気が霞んでしまって捉える事は出来ませんでした。

五斗蒔田桜 #1
[2016/4/10 五斗蒔田桜 #1]  <↑ Clickで拡大>

「丘の上のビーナス」と愛称されるこの桜は、丘と言うよりも尾根の上?σ( ̄、 ̄=) さほどの高さではありませんが、小高い場所に一本咲きしています。 その流麗な姿からどなたかが付けたニックネームでしょうね(*^▽^*)

五斗蒔田桜 #2
[2016/4/10 五斗蒔田桜 #2]  <↑ Clickで拡大>

年々来訪者が増え続けているようですが、以前は朝方と言えばカメラマンが多かったのですが、今では大分様相が変わってきたようで、観桜客が随分と増えました。

五斗蒔田桜 #3
[2016/4/10 五斗蒔田桜 #3]  <↑ Clickで拡大>

しかし心惹かれる桜なれど、写真撮影ではなかなか手強い桜でもあります( ̄▽ ̄i)ゝ  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3964-9a36770c