【2016年桜巡り】 合戦場のしだれ桜

昨年は訪問しなかった「合戦場のしだれ桜」に立ち回りました。 毎年多くのボランティアさんが力を尽くしてくれていますが、今年も善意の人達のチカラでボクらは素晴らしい景観を楽しませて貰いました。

合戦場のしだれ桜 #1
[2016/4/10 合戦場のしだれ桜 #1]  <↑ Clickで拡大>

駐車場側の土手には、以前よりもより沢山の菜の花が広がっていました(o^-^o) 下草がちゃんと刈られたりしていて、この時を迎える準備まで心を砕いて貰えるとは至福の一言です。

合戦場のしだれ桜 #2
[2016/4/10 合戦場のしだれ桜 #2]  <↑ Clickで拡大>

昨年には、桜の樹の下にあった作業所が取り壊されて、より一層美しい桜が観られるようになりました。 個人宅の桜をこんなに見せて貰えるばかりか、美しく桜が愛でられるようにと作業所まで撤去されてしまうとは・・・

合戦場のしだれ桜 #3
[2016/4/10 合戦場のしだれ桜 #3]  <↑ Clickで拡大>

今年も主様にお会いする事が出来て、感謝の言葉を述べ伝えることが出来ました。 「キレイに撮ってな!(*^▽^*)」と、朗らかに応対して頂き、ありがたい限りです。

合戦場のしだれ桜 #4
[2016/4/10 合戦場のしだれ桜 #4]  <↑ Clickで拡大>

定番中の定番のアングル。 ゴージャスな花のボリュームと一面の菜の花。 眼福でありましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
 

コメント

咲き始め頃でしょうか?しっかり色が出て、菜の花とのコントラスト素晴らしいですネ!

16日早朝に、久々に「撮る」気分で行きましたが、
若干色が薄く仕上がりました。

作業小屋が取り壊されたんですネ!
道理で構えるポイントが、昔より曖昧になっていた
原因が解りました(汗
2016/ 04/ 19( 火) 21: 31: 06| URL| sachs# -[ 編集 ]
 
満開前で雨にも当たっていないので、一際花色が濃くなっていました。 空が少し薄雲が掛かっていて、抜けの悪い色だったのは残念です。
2016/ 04/ 20( 水) 14: 29: 29| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3957-535cc9a4