みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

いつも大満足の“みんなの大衆食堂”「みたか食堂」さんを訪問しました。 前日には前記事の通り、白河市の“神食堂”「白十字食堂」さんでドップリとDEEPなローカル食堂文化を堪能しましたからね♪ 比較じゃ無くて恋しくなったと言う感じですか(〃∇〃)

みたか食堂 開化丼

と、なりますと、やはり所望しておきたいのは、“ハミ丼”でしょ(>▽<)b 何だかこの日も豪快な蓋の持ち上がりようです。

早速待つのももどかしく、オープン・ザ・蓋ぁ~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

「開化丼 (850円)」

みたか食堂 開化丼

おっ、おぉ~~~~(^◇^;) つ・ゆ・だ・くヽ(。>▽<。)ノ

甘じょっぱい丼ツユが大サービスですね♪ いやいや、これは大歓迎O(≧▽≦)O インゲン、ニンジン、タマネギ、ナルト、そんでもってみんな大好き豚バラ肉がドッサリとあしらわれています。 脂身がウメぇ~♪(ノ´∀`*)

みたか食堂 開化丼

程良く丼ツユの染み入ったごはんも堪りませんなぁ~( *´艸`) しかもご飯もギュギュッと盛り込まれているから、普通盛りでも世間一般の大盛レベル。 食べ進めて行きながら、卓上配置の七味唐辛子なんぞを振ったりしますと、甘じょっぱさに飽きかけた味覚が一気に覚醒致しますよ。

みたか食堂 開化丼

共添えのワカメスープも、出汁の美味しさが楽しめて、スッキリと口直しに一役買ってくれますよ(*^▽^*) さすがは郡山の“神食堂”です。 存在感アリ過ぎですね!




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れにより閉店あり
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

いつ拝見しても凄まじい盛りっぷりですねぇ〜☆ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2016/ 04/ 16( 土) 19: 42: 06| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
ハライッパイの幸せが約束されています♪
2016/ 04/ 16( 土) 19: 46: 28| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3956-f1ad5cb4