【2016年桜巡り】 JR舞木駅

今年から夜桜のライトアップが始められた、JR舞木駅(もうぎ)に行ってみました。 郡山駅からはJR磐越東線で隣駅。 国道から少し離れたところに駅があるので、この駅を利用する住民の皆さん以外には、訪問する機会もあまりない駅だと思います。

この駅を中心に、沿線沿いに約300mの桜並木があるそうで、その一部をライトアップして公開し始めました。 ほとんどの夜桜ライトアップは21時までですが、ここは22時まで点灯されていますので、仕事帰りにちょっと寄り道して夜桜見物って手もアリですね(o^-^o)

駅桜
[2016/4/9 駅桜]  <↑ Clickで拡大>

ホームは安全確保の為、灯火類が多くて写真撮影には難しいです( ̄▽ ̄i)ゝ 暫く試行錯誤をしていると、遠くから列車の走行音が聞こえて来ました。 咄嗟の事でしたので、どこに三脚を据えるか、どのように、どんな設定で撮るのか短時間で決めねばなりません('д'|l!)

夜桜列車
[2016/4/9 夜桜列車]  <↑ Clickで拡大>

停車位置も読み違え、シャッタースピードは上げられず、そんでもって、このディーゼルカーが意外と加速度が高いww まあ、ご愛敬って事で(=´▽`)ゞ

この列車を見送ったとたんに、ライトアップ終了! もしかすると、この列車を待っての時間設定だったのでしょうか。  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3952-ec534af7