【2016年桜巡り】 三春滝桜

諸般の事情で今年の桜の撮り歩きは、スタートから大ゴケ致しました(>▽<;; 何よりもまず、予想を上回る開花時期の早さ! これは予想外と言うよりも、稀に見る早咲きと言うほどの出来事でした。

日本三大名桜「三春滝桜」も現在満開となっています。 あまりの観桜客の多さに、昨年は訪問する事さえ諦めた「三春滝桜」ですが、先週の土曜日は11日(月)からとなっていたライトアップ開始の予定日を繰り上げてスタートすると言う事で、意外と混まないんじゃ無かろうか?と、仕事場を定時で閉めて車を走らせてみました。

艶姿・千年女王 #1
[2016/4/9 艶姿・千年女王 #1]  <↑ Clickで拡大>

ライトアップ終了の30分前に駐車場に車をデポ出来ました。 そこそこ車は入っていましたが、混雑するってほどでもなく、残り時間が短かったせいか、観覧料の徴収もされませんでした。

艶姿・千年女王 #2
[2016/4/9 艶姿・千年女王 #2]  <↑ Clickで拡大>

実はライトアップされているところをちゃんと見たのは初めてです( ̄▽ ̄i)ゝ これは直に見られて良かったです(o^-^o) 

夢の余韻
[2016/4/9 夢の余韻]  <↑ Clickで拡大>

場内アナウンスは

「21時をもって消灯し、延長点灯は致しません。」

と何度も念押しされました。

そして消灯。 阿鼻叫喚の声が挙がるかと思ったら、実はずっと暗めながら補助灯的な薄明かりが残されていました。

お陰で嘆きの声で滝桜アリーナが満たされることはなく、粛々と駐車場へ退場する観桜客。 そこに居残っているのは、ボクらカメラマンくらいでした。

もう少し・・・ もう少し、夢の余韻に浸っていたかった・・・  

コメント

一昨日弟が鶴ヶ城がライトアップされた、桜との写真を送ってくれたんですよ。
桜がライトアップされるとうっとりしますよね~。
2016/ 04/ 13( 水) 05: 12: 22| URL| ree# -[ 編集 ]
 
桜のライトアップは、ワンシーズンに一度拝めるかどうかって位、なかなか機会を得ません。

でも何ででしょうかねぇ~( ̄▽ ̄i)ゝ 確かに心に響くものがありますね(*^▽^*)
2016/ 04/ 13( 水) 21: 44: 46| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3950-820d56da