家族絆亭 十々 ~福島県郡山市富久山町~

国道288号線沿い、富久山町地内にある「家族絆亭 十々」さんを、約4年半ぶりに再訪しました。 以前は「家族亭 十々」と屋号を打っていたのですが、いつの間にか『絆』の一文字が加わっていました。

家族絆亭 十々

以前訪問したのは震災の年の秋。 あの時は店内にも少しばかり震災の傷跡が見られましたが、今ではすっかり手直しされています。 どういう経緯で『絆』の一文字が加えられたのかは、尋ねないで想像を膨らませる方が幸せな気持ちになれるかも知れません(*´∇`*)

「ミソカツ定食 (980円)」

家族絆亭 十々 ミソカツ定食

実はお仲間Bloggerさんが少し前にこちらを訪問されていて、メニューの写真の中から、この「ミソカツ」ってのにスイッチが入れられてました(=´▽`)ゞ どんな仕様の「ミソカツ」なのかは、登場するまでのお楽しみでしたo(*^^*)o

期待通りに、とんかつに味噌ソースが掛け回されたスタイルでした♪ 味噌ソースの挟み揚げってスタイルも珍しくありませんけど、個人的にはコッチが好きです(〃∇〃)

家族絆亭 十々 ミソカツ定食

とんかつは豚ロースの130g位です。 衣は薄付きでキレイに揚げられていました。 付け合わせにはトンカツ専門店に準じる千切りキャベツと櫛切りトマトにドレッシングはデフォ掛けです。

家族絆亭 十々 ミソカツ定食

ポテトサラダに櫛切りレモン、練りカラシが添えられて来て隙はありません。 味噌ソースは、名古屋タイプの赤味噌をベースに、自家調整の行われたオリジナル。

あまり濃度は上げないで、サラリとしたソースながら、味噌味の濃度や塩味と甘味の凝縮感は文句無しの美味しさです(>▽<)b そのまま白飯にブチ撒けて食べたくなる程の美味しさって言ったら良いでしょうか?

家族絆亭 十々 ミソカツ定食

肉質はブランド・ポークのような細かなサシの入ったタイプでは無く、とりわけジューシーな事もありません。 肉厚は揚げ上がりで1.2cm程ですが、丁寧に下処理が行われているのか、歯切れは程良くて上々です(o^-^o)

甘味は抑え気味と言うメニューの書き出しでしたが、特に物足りなさも無く、とても良い落とし所に収まっていると思いました。

家族絆亭 十々 ミソカツ定食

共添えの味噌汁は、青菜のシャクシャクとした歯触りが伝わって来て、作り置きではなさそうです。 白味噌のしっかりとした筋の通った味わいで、とんかつの油もキレイに断ち切ります。




家族亭十々
福島県郡山市富久山町福原字陣場193-15
電話;024-922-4103
営業時間;11:30~20:00くらい?
      ※正確な情報がありませんが、通し営業である事は確認しました
定休日;月曜日
駐車場;8台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

ほう!この手を見るのは初。
麺類しか食べた事ない。
中々良さげな感じで
宿題が増えた感じです笑。
2016/ 04/ 11( 月) 13: 17: 47| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
ハズレは無しですΨ( ̄∇ ̄)Ψ 食べてみてみて♪
2016/ 04/ 11( 月) 17: 28: 30| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
こちらも旨そうですね。
キャベツにポテサラなんかも添えられていて、いい仕事してますねー
メニューに 「特別カツ重」 なんてのがあったでしょ
あれ気になりませんか?
2016/ 04/ 12( 火) 07: 24: 25| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
「特別カツ重」ありました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ お店のフラッグシップでしょうかね?

店主さんの腕前は確かだと感じましたから、どんなシロモノが出てくるのか楽しみですよね♪( *´艸`)

と、ブーメランを投げ返してみましたΨ(`∀´)Ψウケケケ
2016/ 04/ 12( 火) 12: 55: 23| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3949-2a9c6eed