麺屋 豪快 ~福島県郡山市安積町日出山~

方々で桜が一気に見頃を迎え、完全に出遅れて焦り気味です。 もう待ったなしで桜の本番に突入しましたので、この週末は一気に挽回したいと思います。

さて、夕刻にはスッと気温が下がる節、こんな日には味噌ラ~が頂きたいなぁ~と思いながらの夕刻配達中、「麺屋 豪快」さんの近くまで立ち回りましたので、そのまま潜入致しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「味噌ラーメン+チキンカツセット (600円+300円)」

麺屋豪快 味噌ラーメン+チキンカツセット

すっかり腹ペコだったので、ラーメンだけでは許せません(=´▽`)ゞ まだ頂いた事の無かったチキンカツも所望してみました。

ニンニクの香りも漂う味噌スープは、豪快の店主さんの出身地・会津若松を思わせる白味噌仕立て。 上品で少し甘味も感じさせる、柔らかな舌ざわりの中にも、しっかりとした味噌の旨味や風味は伝わって来ます。

麺屋豪快 味噌ラーメン

豚バラチャーシューはやや小振りながら、脂身までしっかりと旨いっ!(>▽<)b ワカメも磯臭さは抜かれていてチュルンとした食感が楽しめます。 辛味はほぼ掛けられていませんので、辛いモノが苦手な方にも安心ですね(*^▽^*)

麺屋豪快 味噌ラーメン

自家製の多加水系熟成平打ち中麺は、柔らかな印象だけど決してダレている訳ではありません。 このしなやかな舌ざわりの良さと、軽くコシのある歯触りの食感が、豪快さんの持ち味です。

麺屋豪快 チキンカツ

チキンカツは女性の掌サイズながら、衣付きが良くキレイな揚げ上がりで、自家調整ソースのやや甘めでサラリとした味わいが良く合います( *´艸`) 皮の無い胸肉ですが、ジューシーとまでは行かないけど、しっとりとした柔らかな肉質は好印象でした。 千切りキャベツと共にオン・ザ・ライスすれば、ソースチキンカツ丼になっちゃいますよ♪




麺屋 豪快
福島県郡山市安積町日出山2-77-1
TEL;024-943-3323
営業時間;【昼の部】11:00~15:00【夜の部】17:00~22:00(LO=21:30)
定休日;木曜日
駐車場;店舗前に10台分


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3948-908a4c92