中華飯店 はやま ~福島県郡山市麓山~

夕方はお馴染みのシニア常連客がワンテーブルを占拠する、お年寄りの社交場「中華飯店 はやま」さんの暖簾を・・・?

「んっ? 暖簾が掛かっていませんよ?!(〇o〇;)」

でも入り口脇のサッシ窓の片隅には『営業中』のお札が立てられています。

こそぉ~っと入り口を開いたら、いつもの常連シニアの皆様方。 そんでもって女将さんが笑顔で迎え入れてくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 良かったぁ~♪

「あんかけ焼そば+餃子 (630円+8個・350円)」

はやま あんかけ焼そば

久しぶりの「あんかけ焼そば」ですo(*^^*)o 相変わらずなかなかダイナミックな盛りつけですww 季節柄でしょうか、新キャベツの緑が際立つ中に、ニンジンと紅生姜の赤の彩りが鮮烈です。

はやま あんかけ焼そば

椎茸や豚バラ肉などの豊かな旨味素材に、野菜から引き出された甘味を伴う旨味がナチュラルな美味しさを膨らませています。 醤油味は何時にも増して控え目で、塩味も又然り。 しかし白胡椒がスパイシーにバチッ!と利かされていて驚きますw( ̄▽ ̄;)w これ、明らかに“ユラギ”じゃなくて“味ブレ”です(爆) でもそんな中でも、ちゃんと楽しめるお味になっていますから無問題(#^.^#) やや薄味でしたが、野菜の旨さが完全にフォローしてました。

はやま あんかけ焼そば

中細ストレート麺を茹で上げて焼き付けをした麺は、やや柔らか目だけど、ボリューム満点で激熱注意!(≧Д≦ノ)ノ 麺量は200g位はあるんじゃないかな? こんもりと盛られた五目餡の下に、ほぼ万遍なく麺が入ってますよ。

はやま 餃子

最近マスト・アイテムになっている「餃子」は、8個付けで350円とリーズナブルヽ(*’-^*)。 滑らかな餡は程良くニンニクが利かされていて、ジューシーさもあって止められません!

いつもキレイに皮剥がれする餃子なのですが、今日はナゼか強固に一体化しちゃっていて、キレイに捌けません。 でも2個で一個の大振り餃子と思えば良い。 3個で一個のジャンボ餃子だと思えばヨロシ! あまり細々しいことを気にしない♪ それが「中華飯店 はやま」を心底楽しむ秘訣です(o^-^o)

あっ、そう言えば暖簾の件を聞くのを忘れました( ̄▽ ̄i)ゝ まっ、いいかww




中華飯店 はやま
福島県郡山市麓山2-8-4
電話;024-932-3083
営業時間;11:00~19:00
定休日;日曜・祝日
駐車場;店舗前に2台分ほど


大きな地図で見る
 

コメント

『はやま』さんイイですよねぇ〜☆ (⌒▽⌒)
この溢れんばかりの「餡」がかかった「あんかけ焼きそば」と、独特の食感の「餃子」がホントたまりませんよね♪
2016/ 04/ 09( 土) 14: 22: 37| URL| のんびりっち# -[ 編集 ]
 
もう完全に定期巡回先です( *´艸`) あの餃子は不思議ですよね!
2016/ 04/ 09( 土) 19: 38: 08| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3947-83c38ff6