麺菜房 櫻喜 (おうき) ~福島県郡山市大槻町~

夕刻の配達で「麺菜房 櫻喜」さんの近くまで立ち回ったので、久しぶりに暖簾を潜りましたヽ(≧∀≦)ノ 夜の部も客足は途絶えることなく、相変わらずのご盛況ぶりですね。 一歩遅かったら駐車場に車をデポ出来なかったかも知れませんでしたΣ(゜▽゜;)

「まーぼーめん+半ライス (750円+100円)」

櫻喜 マーボメン

期待通りの真っ赤っかぁ~♪ ラー油と花椒のダブル・パンチで、一気に身の締まるホットな味わいです。

櫻喜 マーボメン

“血の池地獄”が如きスープには、手練れの技冴える「麻婆豆腐」が乗ってきます。 豆豉の塩味がアクセントになっていて、絹ごし豆腐はプルンと柔らかく、HOT & SPICYなスープで痺れた舌の上を滑らかに滑ります。

櫻喜 半ライス

勿論、定番の半ライスはマスト・アイテムですo(*^^*)o 匠の技の冴える麻婆豆腐をレンゲですくってオン・ザ・ライスです!

櫻喜 麻婆 オン・ザ・ライス

麻婆餡がユルくならない内に、至福の麻婆ライスを楽しんでおくのが定石ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

櫻喜 マーボメン

熟成多加水中華麺は、ややカンスイ多目ですけど、それっぽい匂いはありません。 程良くコシのある歯触りの良さと、ツルリと滑らかな舌触り。 トロミの掛けられた麻婆餡は絡みますが、ラー油は程良く流れてくれますので、真っ赤な油膜のカロリーに恐れを成すことはありませんよ♪ ただし、美味しさに誘われて、ついついスープを飲み尽くしたりしなければですけど( *´艸`)




=閉店しました=
2016年11月27日をもって閉店しましたが、アーカイブとして残しておきます


麺菜房 櫻喜 (おうき)
福島県郡山市大槻町字反田5-1
営業時間;(昼の部) 11:00~14:00、(夜の部) 17:30~21:00 (LO=20:30)
定休日;月曜・火曜 (月曜祝祭日の場合は翌日)
駐車場;お店の前に2台分、店舗南側の月極駐車場に2枠(1,5番)


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3944-ad79d712