郡山大勝軒 ~福島県郡山市富田町~

突然春が溢れ出した郡山市です。 東部花木団地は先週の日曜日には、想像していたよりも開花が進んでいなかったのですが、ナント僅か4日後の様子を知らされて瞠目しちゃったほどの咲き具合です(;゚д゚) この調子で春の花々や桜の花が咲き進んだら、どうなっちゃうのでしょう? そんな思いを抱えながら、そこここに咲き出した花々を横目に、定点訪問の「郡山大勝軒」さんです。

「つけ麺 中盛 (750円+0円)」 ※色々な載せモノをご馳走なっちゃいました

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

この日は厚削りの芳醇な香り立ちが冴えてました。 動物系の旨味はやや控え目で、ゴリゴリの押しは無いけどウェル・バランスな漬け汁になっていました。

やや甘味が強めに感じました。 そのままでも結構好きな感じでしたが、少しばかりディテール・アップする為に、卓上配置の酢とラー油でメリハリを付けて楽しみました。

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

チャーシューはバラ巻きとモモ肉、ブロック切りにされた豚バラと楽しませてくれます(*^▽^*) 伝統のチャーシューはやっぱりいつも美味しいなぁ~♪ ご馳走になっちゃったワンタンもチュルンと滑らかな舌触りに、しっかりと漬け汁の味が染み入っていて、これまたイイ感じ。

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

自家製ストレート麺は、やはり以前よりも細くなっているのは確かですが、徐々に慣れて来ちゃったかな( ̄▽ ̄i)ゝ まっ、これはこれで新しい指針として受け入れました。

間違いなく良くなっているのは、舌ざわりや噛んだ時の食感が向上していた事。 喉に引っかかるような印象は無く、しっとりとしなやかな食感です。 もちろん小麦粉の香り立ちもちゃんと伝わって来ます。

郡山大勝軒 つけ麺 中盛

カエシの濃度はやはり麺線に合わせてか、やや濃度が抑えられたと思います。 漬け汁の持ち上げが良くなった分、この配慮は正しいと思います。 インパクトは薄れてきましたが、ファインニングが進んで品の良い味わいは増しています。

「餃子 (2個・150円)」

郡山大勝軒 餃子

やや大粒の餃子は、餡に仕込まれた野菜の美味しさがしっかりと伝わって来ます(o^-^o) 滑らかジューシーで、程良くニンニク風味が利かされています。




郡山大勝軒
福島県郡山市富田町乙路後18-1
電話:024-935-4262
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなるまで)
定休日:毎週水曜日
駐車場:店舗前に4 台分 店舗横の指定駐車場に12台分くらい


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3942-596adc83