紅焔酒家 光華 ~福島県郡山市朝日~

夕刻の配達で、巧いことに「紅焔酒家 光華」さんの近くまで立ち回りましたので、

「潜入しちゃおうかなぁ~♪(〃∇〃)」

とお店の前に車を寄せたら、開店時間よりも少し前なのに、店主・三本木さんが暖簾を掛けるところでした。 ラッキ~♪( *´艸`)

「スーラータンメン (840円)」

光華 スーラータンメン

実はお店に向かう道すがら、今日何を頂こうかと脳内試食で比較検討していました(〃'∇'〃)ゝ なので暖簾を潜る時には既に決め撃ちになっていました。

例によってお野菜がタップリです(o^-^o) モヤシが入っていても全くチープ感が無いのは、増量としてではなく美味しさを求めてってのが易々と伝わって来るからでしょう。 ネギの食感の良さは火入れの妙。 コリッとした食感のキクラゲやタケノコの水煮、豚バラ肉に白髪ネギ。 ハラリと散らされた花椒のスパイシーな香りも食欲をそそります。

光華 スーラータンメン

そうそう人参が春らしい飾り切りになっていて、ちょっとした遊び心も華を添えていますね(#^.^#) 溶き卵にトロミの掛けられた酸辣スープは、酸味のアグレッシブさは無くて、とっても食べ易い仕立てです。

光華 スーラータンメン

辛味も程良く利かされていますが、旨味と甘味がホットさを包み込んでいますので、心惹かれる辛旨仕上げになっています。 あまり甘く見てスープを啜ると、実はちゃんと利かされている辛味で咽せるかもww そんなかくれんぼ遊びの楽しさもまた一興です。

光華 スーラータンメン

麺は多加水タイプの熟成中麺。 ツルっとした舌ざわりと、思いがけないコシのある食感の麺に、酸辣スープが程良く絡みつきます。 あぁ、やっぱり旨辛系って美味しいですね!

光華 スーラータンメン

店主・三本木さんのご厚意で、半ライスをご馳走になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ 当然載せモノをコンバートしまして、旨辛酸辣スープを這わせれば、これだけでも第一線の一品料理に思えてしまうほどの美味しさでした(>▽<)b




紅焔酒家 光華 (こうえんしゅか こうか)
福島県郡山市朝日1-20-30ロンパイスビル1F
営業時間;【昼の部】11:30~14:30 【夜の部】18:00~22:00
定休日;日曜日
駐車場;ビルの共用スペースに3台分、ビルの北側に共用スペース2台分


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3941-eb27beee