梅ロードの季節 #2

梅ロードの裏手に下ると、小川が流れています。 この小川沿いにも梅の樹が植樹されており、ここ三年ほどで急に手入れが行き届き始めると共に、梅の樹の樹勢も増しつつあります。

春の小川 #1
[2016/3/21 春の小川 #1] <↑ Clickで拡大>

この場所は以前から知っていましたが、撮影してみたのは初めてです。 風が強かったので枝ブレを嫌ってシャッタースピードは速めにして撮影しています。

梅樹の園 #7
[2016/3/21 梅樹の園 #7] <↑ Clickで拡大>

梅の花が咲くまでは気付かなかった、小さな景色が沢山散りばめられていて、それを探し求めながらの撮影は楽しかったです(o^-^o)

梅樹の園 #8
[2016/3/21 梅樹の園 #8] <↑ Clickで拡大>

普段はあまり登場機会の少ない大口径&重量級レンズを振りかざして愉しむのも久しぶりです。 風に枝が揺れてイメージしていたところに微妙にピントが来ていない写真も大量発生(^◇^;) フィルムだったら泣くしかないですね。

梅樹の園 #9
[2016/3/21 梅樹の園 #9] <↑ Clickで拡大>

小川に沿った農地では、畑への肥盛りや雑草取りの農夫さんがいたりして、なかなか風情もあります。

春の小川 #2
[2016/3/21 春の小川 #2] <↑ Clickで拡大>

三町目小学校近くの河原は、昨年よりも更に梅樹の手入れが進み、川の堤の除草や清掃まで、見事に整っています。

春の小川 #3
[2016/3/21 春の小川 #3] <↑ Clickで拡大>

やがて梅樹の樹齢が重ねられてくれば、きっと素晴らしい景勝地になるでしょうね(*^▽^*)  

コメント

梅、見ました!!
桜もちょこっとだけ。
満開を逃しましたが、両方見れたのは案外ラッキーだったのかもしれません。
2016/ 04/ 05( 火) 00: 51: 36| URL| ree# -[ 編集 ]
 
今年は春の到来が一際早かったですからね(o^-^o) 良い思い出が出来て良かったです。
2016/ 04/ 05( 火) 14: 10: 44| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3940-b44e4d1b