そばの神田 ~福島県郡山市駅前~

期末と送別、新生活への送り出しなどで、街場の週末はなかなかの人出となっていました。 無芸家も娘の送り出しの段取りで大わらわです( ̄▽ ̄i)ゝ そんな訳で、週末の昼食は“超速系路面店”のパイオニア、「そばの神田」さんの暖簾を潜りました。

「おにぎりセット (540円)」

そばの神田 おにぎりセット

そばかうどんを選び、たぬきとわかめ載せ&おにぎり2個(梅干し・おかか)がセットされています。 ボクは梅干しが苦手ですので、いつも“おかかダブルCALL”でお願いしています(〃∇〃)

そばの神田 おにぎりセット

シンプルだけどこいつが旨いっ! 出汁は毎日ちゃんとカツオ節から引いています。 十割蕎麦のお店のようなブランドカツオ節とかではありませんが、程良い旨味が庶民の味覚を存分に楽しませてくれます。

そばの神田 おにぎりセット

そばは工場製の外注品ですが、サッと湯がいて蕎麦つゆを張り、載せモノを飾っても1分と掛からない超速提供に叶うものです。 出汁とカエシの美味しさで突き通す、立ち蕎麦の良さが光ります。

そばの神田 おにぎりセット

おにぎりも店内で自家製です。 コンビニのおにぎりとは違う、立ち蕎麦のシンプルなおにぎりに、美味しい出汁を啜りながら頬張るのもまた一興です(*^▽^*)




そばの神田
郡山市駅前1-9-6
TEL;024-932-2039
営業時間;7:30~19:30 (※日曜日はお昼の時間帯に限り営業の模様)
定休日;無休


大きな地図で見る
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3937-d02e26fe