梅ロードの季節 #1

もう市内でも早咲きの桜が咲き始めましたが、時は10日ほど前に遡りまして、春のお彼岸の頃に郡山市西田町の「梅ロード」の様子です。

梅樹の園 #1
[2016/3/21 梅樹の園 #1] <↑ Clickで拡大>

今年はこの梅樹の里も早めに開花し始まってました。 園内に車を駐めてドアを開けると、春のどこかしら冷たさの残る風に乗って、梅の花の香りが伝わって来ます。

梅樹の園 #2
[2016/3/21 梅樹の園 #2] <↑ Clickで拡大>

この時点では、まだ春爛漫の満開には達していませんでしたが、咲き始め頃ならではのピュアな花色が目を和ませてくれました( ^ω^ )

梅樹の園 #3
[2016/3/21 梅樹の園 #3] <↑ Clickで拡大>

陽当たりが良く空気の温む区画の白梅が花を開いてます。 これから花盛りになる区画もありますから、4月10日に開かれる「梅の里西田町ウォークラリー」の頃まで楽しめるはずです。

梅樹の園 #4
[2016/3/21 梅樹の園 #4] <↑ Clickで拡大>

笑顔で会釈を交わしたご夫婦は、幼子を抱いて初めての観梅です(o^-^o) 後からそっと撮らせて頂き、幸せのお裾分けを頂戴しました。

梅樹の園 #5
[2016/3/21 梅樹の園 #5] <↑ Clickで拡大>

この日にここで会った方はそう多くありませんでしたが、半分くらいはカメラマンでした。 そして一週間後の一昨昨日、今度は観梅客がずっと増えていました。

梅樹の園 #6
[2016/3/21 梅樹の園 #6] <↑ Clickで拡大>

今年はもう一度訪問出来るだろうか? 再来週には桜も咲き始めて大忙しの撮影行脚になっているかも知れません(ノ∇≦*)
 

コメント

梅ロードなんてあるんですね!
知りませんでした。
めっちゃ綺麗ですね☆

若松は鶴ヶ城の梅が見頃です。
数は多くはないのですが、小さなお花が奥ゆかしいです(*´︶ `*)

なにげに梅って写真を撮るのが難しくないですか?(笑)

もう春ですね~( ´ ∀ `)
2016/ 03/ 31( 木) 13: 34: 10| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
ありがとうございます(>▽<)b 観光地化されていない場所ですが、プロの農家の皆様の手が掛かっているので、そりゃあもうキレイなんですよ♪
2016/ 03/ 31( 木) 22: 20: 43| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3936-ddc6fca7