中華そば 春木屋 郡山分店 ~福島県郡山市桑野~

ちょっとお久しぶりの「春木屋」さんです。 ってか、何度か潜入を試みるも、客入り上々で車がデポ出来なくてスルーしていた事も・・・ この日は運良くスルリと暖簾を潜る事が出来ましたよ♪(〃∇〃)

「しお中華そば (750円)」 ※色々と載せモノをご馳走になっちゃいました(〃'∇'〃)ゝ

春木屋 しお中華そば

お店に向かっている時から、「今日はしお中華っ!」って心に決めておりました。 塩ラ~をあまり積極的には食べないボクが、進んで食べたがる数少ないお店の一つが「春木屋」さんです。

春木屋 しお中華そば

分厚いラード油膜をモノともしないで、丼から立ち上るニボシの芳醇な香り。 焦がしネギや白ゴマの香りがフワリと漂い、スープを口に運べば充実した緻密な旨味が舌の上に華やかに広がります。

塩味仕立てながら、多様な食材から引き出された複雑な旨味は、塩味のエッジを和らげるばかりか、ほんのりとした甘味さえ感じさせます。

春木屋 しお中華そば

肩ロースチャーシューはちょっと贅沢な厚さにカットしてあり、柔らかさは勿論、チャーダレの染み入り具合も見事。 脂身の旨さに舌がとろけそうですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ ちょっと大きめのメンマは、心憎いほんのりとした甘口。 少し歯触りを残しながらも、柔らかく繊維に沿ってハラリと噛み切れます。

春木屋 しお中華そば

自家製ストレート中細麺は、加水率低めで少しゴワッとした噛み心地です。 心なしか以前よりも麺自体のコシが強くなり、弾力を感じさせる食感です。 豊富なラード油膜にコートされた麺は、啜り心地の良さもなかなかですよ(>▽<)b

春木屋 しお中華そば

普段は卓上配置の七味唐辛子でディテール・アップをするのですが、お店からのご厚意で「辛しみそつけ麺」に供される、特製辛し味噌を試させて頂きました。 なるほど、これは旨い!(#^.^#) 七味唐辛子とは違った辛さの質。 スープにサッと溶け込み、辛し味噌自体が持つ旨味が、美味しさを押し上げました。




中華そば 春木屋 郡山分店
福島県郡山市桑野2-16-13
電話;024-922-0141
営業時間;【昼の部】11:00~15:00 【夜の部】17:00~20:00
定休日;月曜日
駐車場;店舗前他に指定駐車場あり


大きな地図で見る
 

コメント

こんにちは。
こちらに戻って来てしまいました。
娘が冷中以外のラーメンを食べないので今回はラーメン屋にも行けず、ファミレスと従姉が作ったタンメンのみです(笑)。
2016/ 03/ 31( 木) 00: 11: 21| URL| ree# -[ 編集 ]
 
帰郷、お疲れ様でした。 無事の帰着、何よりです。

ラーメンはどこへも逃げませんし、ニコル嬢もそのうち好みに広がりが出ると来たい致しましょう!(o^-^o)
2016/ 03/ 31( 木) 10: 12: 28| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3935-b31a75b8