お好み焼 道とん堀 郡山芳賀店 ~福島県郡山市芳賀~

昨日は夕方から家族のスマートフォンの買い換えに出掛けたら、手続き諸々ですっかり遅くなってしまい、もう夕食を摂って帰りましょうと言う事になりました。  最初は久しぶりに美味しい揚げ物を楽しませてくれるお店を訪問するつもりだったのですが、既に暖簾落ちの憂き目に遭いまして、粉モノに趣意を変えて「お好み焼 道とん堀 郡山芳賀店」を訪問しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

3月最後の日曜日と言う事もあってか、ギリ入店でも満席・案内待ち。 更には降着のお客様も来店したりと、活況を呈している店内。 さすがにホールスタッフさんもお疲れモードなのか“ポンポコ~ポン♪”の腹鼓もすっかり萎えていたようで、チト可哀相なくらいでしたヽ( ̄▽ ̄i)

お好み焼 道とん堀 郡山芳賀店

久しぶりに訪問したら、メニューはスタイルからして更新されていて、複雑な構成を読み解くまで少し要します。 お決まりの「定番ミックス (810円)」「得玉スジ牛 (540円)」「お好み焼きプレーン+紅生姜 (399円+54円)」などを所望して一回戦のスタートですヽ( ̄▽ ̄)ノ

お好み焼 どうとん堀 郡山芳賀店

久しぶりの手前焼きのお好み焼きヽ(*’-^*)。 テーブルに配置されたメニューと一緒に、“美味しい焼き方の手引き”が置かれています。 それによると「お好み焼きは直径15cmほどに整形して、5分で返して、更に5分焼いて返します。 そのまま5分ほど焼き続けたら焼き上がり」って事です。 都合15分。 腹減ったヽ(´Д`;)ノ

お好み焼 どうとん堀 郡山芳賀店

ドリンクバーの飲み物で軽い飢餓感をいなしながら15分で焼き上がりです。 問題無く完成っ!(>▽<)b

以前は卓上配置で花カツオがあったのですが、いつの間にか粉節にダウングレードしてました。 あと、壺入りのソースをハケ塗りしてたのが、多孔チューブ入りになってますね。 これってバカッター阻止の為ですかね?( ̄ω ̄;)

「道とん堀モダン焼き (1,058円)」

お好み焼 どうとん堀 郡山芳賀店

娘のリクで「モダン焼き」に初挑戦です(`・ω´・ ;) 先述の通り、卓上の“美味しい焼き方手引き”に従って着々と焼き上げです。

お好み焼 どうとん堀 郡山芳賀店

巧く行きました♪(〃∇〃) 誰でも美味しく作れるように研究開発されているのでしょう。 コテで返す時もキレイに回りますし、焼き色も塩梅良く決まります。 これは面白いなぁ~♪ 自宅で作るのは難しいかも知れないけど、焼きそばとは言え「麺」が入ってくる食べ物には、ついつい好奇心がソソられます。

お好み焼 どうとん堀 郡山芳賀店

シンプルに紅生姜だけのお好み焼き(〃∇〃) これが好きなんですよ♪ 紅生姜の辛味と酸味でサッパリと頂けちゃいます。 以前は卓上にお醤油もあって、それをハケ塗りにして食べていたのですが、今はソース一択になってしまったのが残念! これに出汁醤油を塗って香ばしく焼き上げ、七味唐辛子を振って頂いたら美味しいのに・・・ って希望は、お家お好み焼きの折にでもひとつ。




お好み焼道とん堀 郡山芳賀店
福島県郡山市芳賀3-1-24
電話;024-944-5388
営業時間;11:30~23:00 (L.O. 22:00)
定休日;無休


 

コメント

お好み焼き、イイですね~。
久しぶりに食べたくなりました。
家で焼いても良いのですが、独り身では準備や片付けに手間がかかるので、外食で頂くのがベストかもしれません。
焼くのはお任せあれ、粉モノ国の人ですから。(笑)

こんな場所にあるとは思っても居なかった(松屋だけかと…)ので、平日休みの際にでもお邪魔してみたいと思います。
2016/ 03/ 29( 火) 12: 28: 02| URL| GGだっしゅ。# -[ 編集 ]
 
たまには、粉モノのテッパンもいいですね。
ビールが欲しくなります。
しかし満席とは、人気あるんですねーココ

そう言えば、先日のお酒
早速、その日に飲んじゃいました。
中毒になりそうですね、あれは・・・
二本くらい買っておけば良かったです。
2016/ 03/ 29( 火) 16: 48: 51| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
是非とも焼いて返して食い尽くして下さいヽ( ̄▽ ̄)ノ ドリンクバーは飲みホですから、是非ともADD ONでヽ(*’-^*)。

腕の見せ所な「広島風お好み焼き」もありましたし、もんじゃ焼きもアリアリ♪
2016/ 03/ 29( 火) 19: 06: 52| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
キャンプでやっちゃいます?(*^▽^*) 小さなお子様連れでも楽しめちゃう仕掛けがありますし、飲酒のお供になるメニューも備えてますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

お口に合って良かったですヽ( ̄▽ ̄)ノ お陰様でリピを沢山頂いております。 在庫、ありますよ♪( *´艸`)
2016/ 03/ 29( 火) 19: 10: 20| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3934-978a7646