無芸の朝スパ

久しぶりに「無芸の食卓」でもと、過去記事を紐解いてみたら、昨年秋から塩漬けになったままでした('д'|l!)ぁ゙… 私的忘却禄ではありますが、ヨッコラショと挙げてみます(=´▽`)ゞ

「無芸作 牡蠣のクリームスパゲッティ」

無芸作 牡蠣のクリームスパゲッティ

これ、確か秋の牡蠣が出てきた頃に作ったやつです。 生クリームだけで仕立てると重くなっちゃうので、特濃牛乳をメインにして生クリームをブレンドしてみました。 牡蠣のエキスがソースにも染み入って、パンも美味しく頂きました。

「無芸作 明太子とジャガイモのクリームスパゲッティ」

無芸作 明太子とジャガイモのクリームスパゲッティ

ジャガイモは小さめのサイの目切りにして、別茹でに下ごしらえしておきます。 ブロッコリーは前夜に茹でて置いたものをコンバート。 エリンギも加えて一風変わった明太コスパに仕立てました。

「無芸作 肉じゃが」

無芸作 肉じゃが

娘が好きなもので、たまにリクエストされます。 この日はたまたま牛肉がお買い得だったので、ウチでは珍しく牛肉仕立て。 日本酒を煮きって、出汁マイスターの出汁と合わせて煮付けたら、とてつもなく美味しくなりました(>▽<)b

「無芸作 エビとシメジのトマトクリームスパゲッティ」

無芸作 エビのトマトクリームスパゲッティ

これはテッパンの美味しさ♪ ここ三年くらいか冷凍海老が高騰しちゃって、何だかガッカリしちゃうんですけど・・・

「無芸作 肉そば」

無芸作 肉そば

出汁マイスターの出汁を愛用するようになってから、食卓の味わいはとても豊かになりました(*^▽^*) 隙らば出汁引きっ!ってくらい、躊躇無く出汁を引きますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「無芸作 チョリソーのナポリタン」

無芸作 チョリソーのナポリタン

辛し入りのソーセージ、チョリソーで作った赤スパです( *´艸`) 丁度水菜もあったので合わせてみたら、これが意外と悪くないヽ( ̄▽ ̄)ノ 彩りも良くなるし、赤スパってアレンジ出来ますネ。

「無芸作 トマトタップリのスパゲッティ・ミートソース」

無芸作 トマトタップリのスパゲッティ・ミートソース

牛豚の挽肉を多目にして、肉を喰った気になれる仕立て。 プレーンのトマトソースが、高騰したり棚から消滅したりで、一体どうなっちゃっているのでしょう? 手軽に使える瓶詰めタイプがお気に入りなんですが・・・

「無芸作 鶏と牛蒡の炊いたん」

無芸作 鶏と牛蒡の炊いたん

ナゼか新年を迎えると作りたくなるのが、牛蒡と鶏肉の炊いたん。 スーパーの店頭に美味しそうな牛蒡がこれ見よがしに並ぶからなぁ~(=´▽`)ゞ 圧力鍋で炊いたら、直ぐに柔らかくなるんだなぁ~、これが( *´艸`)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3933-09147475