Blog開設10周年感謝!

10周年感謝

と、表題の通り、拙筆のBlog「今夜も無芸大食」は、本日で開設10周年を迎えました。 永らくのお力添えに感謝申し上げます(〃∇〃)

このBlogを開設したきっかけは、同業の先輩からのお誘いがあったところに、デジタル一眼レフカメラを手にして、撮るだけでは楽しみが広がらないからと言う事で、写真の公開先にも使わせて頂こうと思ったからです。 仕事の糧になりそうな下心も最初はあったのですが、どうもその手の方向に振りますと、自分自身が持たないって事が直ぐに分かりました( ̄▽ ̄i)ゝ もしそのまま無理を通そうとしたら、きっと得意の“三日坊主”で管理放棄Blogになっていたと思います。

そこんとこに、結構早く気付いたお陰か、あまり気負わずにコンスタントに更新出来ました。 「困った時のニャオ頼み」って事で、ネタに困れば飼い猫・ニャオに登場して貰い、Blog仲間にも恵まれてお友達の輪が広がりました。 Blogのご縁で仲良くなったお友達は、全く利害関係の無い方々ですので、みなさん対等な関係でお付き合いを下さります。

先述の飼い猫・ニャオですが、10歳を迎えたところで失踪してしまいました。 猫との生活は、今思い起こしてもとても楽しかったです。 癒されたり笑わせられたり。 いつも陽向の埃っぽい匂いのする猫でした。 勇猛果敢な猫でして、仕事場の前を散歩するワンコと飼い主が記憶しているだけでも、三度ほど事を構えましてねww 2勝1引き分けでした(爆) カルガモの子を捕獲して来ちゃったり(ゃんと返してきましたヽ( ̄▽ ̄i))、コウモリを捕獲してきて室内に飛ばしてくれたり、鳥は・・・ ナムサン( ノД`) 

そんなニャオもBlogの半ば5年目辺りで姿を消し、そしてその半年後には一生忘れることは無いであろう「東日本大震災」を経験することとなりました。 その後位からですかね? あまり強烈な意図を持っていた訳では無いのですが、不祝儀事やアクシデントに見舞われない限り、毎日更新を旨とするようになりました。 現在記事の数は本稿を含めて3,888件。 ご来訪下さった皆様方の足跡は4,000,000PVを越えました。 それがこのBlogの歩みです。

小学生だった二人の子供達は、揃って大学生になりました。 ボクの体重は20kgほど増えました(´・ω・`) 義母と母が鬼籍には入り、家内は生まれ育った実家で過ごした年月よりも、嫁いで重ねた年月の方が長くなりました。 まだこのBlogの筆を置く事は考えておりませんが、とりたてて大きな目標がある訳でもありません。 相変わらずユルユルと続けて行けたなら佳きかなと思っています。

思い当たるままにとりとめもない言葉を綴りましたが、皆様から沢山の励みを頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。  

コメント

継続は力なり、10周年おめでとうございます。
ご無沙汰いたしております。

昨年の桜の時期だったでしょうか、お声掛けいただいた記憶がありますが一昨年だったかもしれませんね。

誌面も拝見しました、こちらも合わせてダブルめでたい!ということに間違いないでしょう(^^)



2016/ 03/ 23( 水) 15: 23: 44| URL| あみぃ# 8l8tEjwk[ 編集 ]
 
そうでしたか
開設10周年、誠におめでとうございます。
無芸さんのブログは大勢の読者が訪れておりますからね、これからも責任重大ですよ・・・と、一応プレッシャーをかけておきます。

ま、何よりもプロも絶賛する撮影技術と文章力には、多くの方が期待を持って今後も訪れると思います。(愚生もそのひとりですが)
今後は、自分の健康にも気遣いながら日本の食文化の発展のため、益々ご活躍を願ってやみません。

て言うわけで、そろそろご近所同士一杯やりましょう!
2016/ 03/ 23( 水) 20: 37: 06| URL| 近所のオヤジ# DL7C8m6w[ 編集 ]
 
どうもありがとうございます(o^-^o) そうそう、一昨年は勇気を出してお声がけをさせて頂きました。 その節はありがとうございました(o^-^o)

まだまだあみぃさんの足元にも及びませんが、どうか今後とも宜しくご指導下さいヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016/ 03/ 23( 水) 20: 53: 28| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
どうもありがとうございます。 責任は・・・あまり考えてません!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 出来る事なら楽しく続けて参りたいと思います。

大風呂敷を広げるつもりも全くございませんが、一緒に一献は楽しみにしております(〃∇〃) 今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
2016/ 03/ 23( 水) 21: 06: 07| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
10年ひと昔とはいうけど、いや なかなか続けるって大変。
おめでとうございます!
コチラとの出会いは銚子が滝 からの〜 楽山 !(⌒▽⌒)
あれは何年前だったかしらねー。
初めてお店にお邪魔した時から いつも温かく迎えてくれて、すっかり甘えさせてもらって。
コチラこそ感謝してますってば。
これからもユルユル&是非マブダチ対応でよろしくお願いしますよ!( ´ ▽ ` )ノ
2016/ 03/ 23( 水) 21: 34: 32| URL| おかみっちょん# -[ 編集 ]
 
10周年おめでとうございます☆ まさに継続は力なりですね!

私はまだ3年強と年数もアクセス数も足元にも及びませんが、私なりにコツコツと続けようと思っています( ´ ∀ `)

いつも素敵な(美味しそう笑)写真と語彙豊かなテキスト、勉強になります( ˆᴗˆ )

今後も素敵な記事を期待していますね☆
2016/ 03/ 23( 水) 22: 13: 29| URL| ハートペンギン# -[ 編集 ]
 
餞のコメント、ありがとうございます(o^-^o) そうですね、おかみっちょんさんとは、かれこれ何年のお付き合いになりますでしょうか?σ( ̄、 ̄=) それもまさにBlogが繋げてくれたご縁ですね(#^.^#)

って事は、おかみっちょんさんも、既に相当な時をBlogに綴っているって事です。 こうして近しくお付き合いを頂き、本当にありがとうございます!
2016/ 03/ 24( 木) 15: 18: 40| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ありがとうございます。 結果的に継続はしていますが、何のチカラになっているかは謎ですww でもお友達が増えたのは嬉しいです(#^.^#)

好きなようにやっているだけですが、今後とも宜しくお願いします。
2016/ 03/ 24( 木) 19: 26: 36| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
おめでとうございます!
自分のブログ開設のキッカケになった
コチラのブログ。まだまだ?きっと?
追い付けないですが、これからも楽しみに
してます!
2016/ 03/ 25( 金) 06: 06: 47| URL| maxmax# nirwQam2[ 編集 ]
 
祝福をありがとうございます。

仲間がいてくれるから続けられてきたBlogです(o^-^o) これからも宜しくお願いしますね!
2016/ 03/ 25( 金) 14: 16: 11| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 
ご無沙汰しております。
久しぶりにブログを見たら、ブログ開設10周年を迎えられていて、久しぶりコメントいたしました。

10年も続けられていること、本当凄いことです。
私なんて、放置している期間の方が長くなりました(^_^;)

まだお会いしたことのない私に蔵元をご紹介してくださったり、郡山来訪時は、いろいろ気遣い、親切にしてくださったことは、私にとって良き思い出であり、今も忘れられない素晴らしい出会いでした♪
本当に、ありがとうございました。

無芸大食さんの優しい人柄が感じられるこのブログ、陰ながら応援しております(^_^)/
2016/ 03/ 26( 土) 22: 44: 31| URL| オードリー# -[ 編集 ]
 
お久しぶりです(o^-^o) Bookmarkを久しぶりにポチッたら、そのBlogが既に抹消されていたり、管理放棄されていたら、何だか淋しいですもんね( ̄▽ ̄i)ゝ

そんな風にならないように、記事挙げしながらご来訪を待ち続けるってのは、旧知の幼馴染みが帰郷した時に「あった~!」と訪ねてきてくれるのを待つキモチに近いです(*^▽^*)

また機会あってご来県の折には、立ち寄り処にして下さいね。
2016/ 03/ 27( 日) 15: 34: 05| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3928-21b2959f