チャイナキッチン 樂 ~福島県須賀川市仲の町~

お仲間Blogger「にくきゅうの楽園」(URL)のAuthor・にくきゅうさんの記事挙げでソソられたお店、須賀川市の「チャイナキッチン 楽」さんに初詣して参りました。 土日祝日は通し営業ってのと、舌の肥えたお仲間Bloggerさんがリピしているのですから、こりゃあ間違いないだろうと踏みました(o^-^o)

チャイナキッチン楽

須賀川市の内環状線沿いから、パチンコ店の「ビッグつばめ須賀川店」交差点角から東に入ってすぐの肌色外装の複合店舗右端にありました。 駐車場も備わっていて、ノボリ旗が出ていたから直ぐに分かりました。

「四川担々麺 大盛 (840円+120円)」

チャイナキッチン楽 四川担々麺 大盛

多分一番人気がコレじゃないかと思います。 訪問前に予習していた通り、シンプルだけどキレイな盛り付けと、見るからに濃厚そうな泡立つ白ゴマスープに、喜びが湧いてきます(>▽<)b

チャイナキッチン楽 四川担々麺 大盛

挽肉はしっかりと甘じょっぱい味わいに味付けされていて、坦々スープは期待通りの濃醇な白ゴマテイストに、少しばかりのビターさを伴う香ばしい風味があります。 クリーミーな舌触りの中に、ピリリとした辛味が効かされていて、甘ダレさせないスープですが、挽肉の甘味が活かされたバランスです。

チャイナキッチン楽 四川担々麺 大盛

麺は多加水系熟成中麺。 やや中細気味の麺線ですが、カンスイっぽさは無くて、しなやかな舌触りにクリーミーな坦々スープ見事に絡んで来ます。 噛めばちゃんとコシを感じさせ、“大盛CALL”の麺量を全く手に余すことなく最後まで楽しませてくれました。

花椒のシビレはそんなに伝わって来ませんが、誰でも楽しめる頃合いの辛味が濃厚スープにマッチしていると思いました。 麺挙げは平ザルのようでしたし、スープの中へのサバキも美しく、見るからに食欲をそそるような丁寧な仕立てが好印象です。

「手作り焼き餃子 (6個・480円)」

チャイナキッチン楽 手作り焼き餃子

焼き具合の良さもさることながら、野菜餡の美味しさが印象的でした。 食感を残したみじん切りと、滑らかな舌触りのみじん切りが合わさって、複雑な舌触りと膨らみのある美味しさが楽しめます。

皮の包み具合も瞠目モノで、キレイな手繰り合わせ目を見れば、店主さんの几帳面さと確かな技術は伝わって来ます。 メニューのあれこれに“橫濱~”という表記が見られました。 って事は「橫濱中華街」との関連を暗に示しているのでしょう。 手堅く間違いのないお店を見つけましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




チャイナキッチン 樂
福島県須賀川市仲の町56-1 オーシェルナカノマチ1F
電話;0248-75-7557
営業時間;【昼の部】11:00~14:30 【夜の部】17:00~20:00 【土・日・祝日】11:00~20:00 ※スープが無くなり次第閉店
定休日;月曜日 ※祝祭日の場合は翌日
駐車場;店舗前に5台分


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/3923-90a9c3de